アート/エンタメ
blog-headline+

 

PS3向け3DアバターコミュニティHome(SCE)07年秋に開始

「PS3向け3DアバターコミュニティHome(SCE)07年秋に開始予定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「世界各地のPS3ユーザーとリアルタイムコミュニケーション・・とは凄いですね。感情も出せたり、カスタマイズできたりと興味がそそられる内容です」



=2007年3月12日収集分=

*雑記の棚:遅かったじゃないか
内容は、自分の分身であるアバターを作り、それを操作してネット上でコミュニケーションを取れるというもの。
http://pandals.exblog.jp/6594075

*Movie で覚え書き。:PS3版「セカンドライフ」---「Home」
セカンドライフにHome、この先どうなっていくのでしょうか。
http://riki01.blogspot.com/2007/03/ps3-home.html

*ポチ丸の資格Getするぞ!:ヴァーチャルリアリティー”HOME”
アバターもリアルで、より現実空間に近い設定になって来ましたね〜。昔のドラクエみたいなコミュニティーネットワークとは随分違ってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/cold_2dog/15423723.html

*yahoo!ニュースで話題の波に乗る!:SONYのプレステ3、「Home・・・
3Dアバターコミュニティーって、ますます、現実逃避のオタッキーを増殖させそうですね。日本で受けるかなぁ。お手並み拝見です。
http://yahoonewsnow.blog95.fc2.com/blog-entry-90.html

*私というひとりの人間。:プレステ仮想社会「Home」
スターウォーズの世界は、ほぼ3Dの世界ですが、あの中で、自分が闊歩できるのですから(仮想ですけど)、面白い。
http://blog.yellowspan.com/yespamaster/archives/007942.html

*しなやかな技術研究会β:ヴァーチャルな世界で、実際のエコハウスを・・・
ソニーが、プレステでできるヴァーチャルなSNSみたになサービス「Home」をはじめるらしい。
http://blog.goo.ne.jp/gp_toji/e/f831bf4a818cfc78299a6f45ef9fce05

*新妻の独り言:プレイステーション 3向けの3Dオンラインコミュニティ
プレステもドンドン進化してますね。 なんだかついていけないなぁ 仮想世界か・・・現実から離れて 楽しむ人が増えちゃうなぁ
http://attractivenewss.blog96.fc2.com/blog-entry-146.html

*情報考察サイト ブームラボ:プレステ3 Home ソニーが3D仮想空間を作る
簡単に説明するとヴァーチャルな世界でアバターを作成してコミュニケーションするサービス。
http://www.boomlabo.net/cat4/000015.html

*すぱいすミックス:PS3の新サービス「Home」ってなんだ? SecondLife・・・
おいらはプレステ3なんて、当然持っていないのでHomeが欲しいとか、そうゆう欲求はないのですが、このサービスの内容が気になる!
http://ameblo.jp/captainpepper/entry-10027743149.html

*カンマン取締役日記:PlayStation Home
Second Lifeのようなバーチャル空間が、次期ウェブの主流となると言われていますが、ソニーも同様なサービスをリリースされるようです。
http://comman.livedoor.biz/archives/50772397.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:128アニメ/ゲーム/キャラクター | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月12日 23:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?