アート/エンタメ
blog-headline+

 

槇原敬之『証拠出せ』松本零士(漫画家)を逆提訴

「槇原敬之『証拠出せ』松本零士(漫画家)を逆提訴」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「なんだか泥試合になりそうな騒動になってしまいましたね。最近の森進一さんの件もですが、まずファンを大切にという姿勢が欲しいところですね」



=2007年3月23日収集分=

*yahooニュースから今日の芸能スポーツ:本当の事を知ってるのは・・・
槙原敬之が漫画家松本零士氏盗作の証拠提出を求める訴えを起こしているらしい
http://100news.seesaa.net/article/36681388.html

*喜怒哀楽主義:逆提訴
松本氏の、講演などで言い続けているから槙原が知らない訳がないというのはあまりにも無理がある。
http://ziggy74.exblog.jp/5768460

*シヴァLUCK:夢は時間を裏切らない?
マッキーがこれだけ反発するからには、本当に、まったく知らずにたまたま似たような言葉になった、だけだと思いますよ。
http://blog.livedoor.jp/sivaluck/archives/50924845.html

*芸能界の話題とトピックス:松本零士対槙原敬之
この騒動により、牧原氏の過去に犯した事件をクリアに出来るかもしれないそれが狙いとも取れる
http://geino-topix.seesaa.net/article/36691764.html

*ただならぬ気配。:約束の場所はやっぱり裁判所
ネットでは槇原擁護論が出ていたのですが、「マジで訴えますか?」というように見受けられます。
http://diary.jp.aol.com/j4enawesn/1685.html

*見逃すな!最新NEWSのツボ:盗作の汚名を着せられた
この問題は、いつのまにか終わっていたのかと 思っていましたが、 ここにきて、最噴出したようですね。
http://yahooscoop.blog96.fc2.com/blog-entry-105.html

*DiaryException:盗作だのじゃないだのでもめてる
アーティストとしてどうなのかね。読んでいなくても見ていれば、その渦中のフレーズを見た可能性はあるわけで。
http://d.hatena.ne.jp/LaclefYoshi/20070323/1174653774

*トーシローが行く。:槙原敬之VS松本零士
なかなか難しいけど最初に吠えたのは松本零士だがここに来て反撃を受けた形だ。
http://blog.goo.ne.jp/maido945/e/e69610d4621c769de39332cf971c3711

*僕の出来事。:その気持ち、わかります。
最近この話題が全く入ってこなかったので一体どうなったのか心配してたのですがここまで事態が大きくなるとは・・・
http://blog.so-net.ne.jp/boku-deki/2007-03-23-1

*マッチョドラゴン・フロム・ヘル:RAGE
マッキーも盗作者という汚名を着せられたまま終わるくらいだったら訴えたほうがプラスだと考えたんだと思うが、俺は正しいと思うね。
http://blog.goo.ne.jp/volcomsnow/e/a257d45f59b4df07bbb913cca235d2be

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:122音楽/ミュージック | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月24日 09:43

■コメント

何か色々とメディアを騒がせてますね。マッキーは。歌はすんごくうまいのに、どうして私生活は・・・って思ってしまうけどね。がんばれ!マッキー
http://www.tvbreak.jp/13237/34084

投稿者 こめ : 2007年05月10日 22:34

コメントしてください




保存しますか?