アート/エンタメ
blog-headline+

 

黄金の兜の男(レンブラント)真作か 大阪の社長が所蔵

「黄金の兜の男(レンブラント)真作か 大阪の社長が所蔵」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「すごいですね!一体どのような経緯をたどって大阪の社長さんの所にいったのでしょうか?オランダ「レンブラント調査委員会」で本物とされたら、またニュースになりますね」



=2007年3月16日収集分=

*行政書士雨堤孝一事務所ニュースページ:レンブラント「黄金の兜の男・・・
日本でも人気の高いオランダの画家ですが、この発見によりこの作品に更に注目が集まるかもしれません。
http://blog.livedoor.jp/amazutsumi1/archives/53111784.html

*yahooニュース最前線:「黄金の兜の男」の真作
ものすごくいい絵を描く。素晴らしい作品を後世に残してくれた偉大なる画家だと思う。心が洗われた。
http://yahoonewsjp.blog97.fc2.com/blog-entry-9.html

*$dom:Rembrand
えっ何!レンブラント??!私の大好きなレンブラントーーー??!ええええ真作って何!レンブラントさん大好きで大尊敬してますの!
http://norh.blog81.fc2.com/blog-entry-398.html

*Natural life:黄金の兜の男 真作!
この真作が日本で見つかったなんて、なんかすごいですよね。こんなちっぽけな日本で、こんなすばらしい巨匠の作品が眠っていたなんてね。
http://ameblo.jp/salt-therapist/entry-10028117249.html

*atmosphere:黄金の兜の男
黄金の兜の男。江戸川乱歩作品につきそうなタイトルー!大阪でレンブラントの作品がみつかったそうです。真作だそうです
http://ameblo.jp/antenna/entry-10028148065.html

*芸能ニュースをネコが斬る!:「黄金の兜の男」真作か
意外なところに本物ってあったりするんだよね★ 贋作も巧妙すぎるから…ホントに鑑定って難しい(●´Д`●)
http://nekonyan0912.blog97.fc2.com/blog-entry-2.html

*巷の話題取り上げてみました:レンブラントの真作か?
そのレンブラントの黄金の兜(かぶと)の男という作品の真作がどうやら日本で発見されたようです。
http://wadaitokumori.seesaa.net/article/36123549.html

*必殺yahoo newsの蟲の知らせぃ!:真作か偽作か?レンブラントの「黄金の兜の男」
こういう真偽を確かめるのってなんか楽しいです。なんでも鑑定団とか
http://yahoonewsyomu.blog96.fc2.com/blog-entry-138.html

*つれづれ日記:またえらい所から見つかりましたね。
「黄金の兜(かぶと)の男」という作品を、大阪市の会社社長が所蔵していることが14日分かりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/47739251.html

*DJ_hiraiwa:光と影の魔術師
僕の好きなオランダ最高の画家、レンブラント・ファン・レインの真作らしき作品が関西の地、大阪で見つかったみたいです。
http://ameblo.jp/dj-hiraiwa/entry-10028134348.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:121芸術/アート | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月17日 08:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?