アート/エンタメ
blog-headline+

 

三遊亭円楽さんが第一線からの引退を明言

「三遊亭円楽さんが第一線からの引退を明言」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ご本人も、そしてファンの方たちも凄く残念なことだとは思いますが、プロとしてとっても格好がいい引き際です。円楽師匠、お疲れ様でした」



=2007年2月26日収集分=

*まさたんの晴れ時々曇り:男の花道。
落語というものは年をとればとるほどいい味が出てくるもんだとおもっていましたが、芸に納得がいかなかったんでしょうね。残念。
http://myhome.cururu.jp/masatan01/blog/article/61000910004

*徒然と行雲流水 2006:プロとしての美学
お疲れ様でした。本当にそう思います。現役を続けて欲しい。そういう思いがある人も居るんでしょうね。
http://manowar.exblog.jp/6534215

*B SUKETTOさわなおこの「お隣りの木村さん」:引き際の美学
ボス「こういう生き様って格好いいと思うんです。よっぽどのポリシーがないとできないですよね。
http://ameblo.jp/bsuketto/entry-10026656381.html

*オレメデア:五代目・三遊亭円楽という人は,
円楽師匠と言えば,やっぱり笑点.ということで,笑点を中心に,円楽師匠の歴史を振り返ってみることに
http://blog.livedoor.jp/myoko_am/archives/50877476.html

*今日も明日も興味津々。:圓楽師匠、お疲れ様です。
笑点の名司会者だった圓楽さんが引退を表明しました。 リハビリの甲斐なくこのような幕切れとなりました。
http://kyomisin.blog85.fc2.com/blog-entry-86.html

*Foresta マイヤー毛布直販販売店:AAA 突然の引退
三遊亭円楽師匠が突然の引退を発表された。すごく、本人は辛いだろうが、男らしい決断だったと思う。
http://blog.livedoor.jp/hideki0308/archives/50489979.html

*落語を楽しもう:やめないで
お弟子さんも沢山いらっしゃるのに、まだ早い気がします。無理せず続けていただきたいと私も思います。
http://blog.goo.ne.jp/goo0408_1980/e/22dda89e0c84d3775fb5e18e7e95edc8

*オトナの日記(大人の日記)5769:円楽引退!!
生涯現役という考え方も立派だと思うけど立つ鳥後を濁さずで、引き際の綺麗な人は好きですね〜〜
http://blog.livedoor.jp/brown7/archives/50762699.html

*逃避人の休憩処:昨日、
個人的には今のほうが味があるし、引退する事ないと思うけど、たぶん本人はそんな事わかってるよね。
http://blog.livedoor.jp/vanwinkle2/archives/50870742.html

*今昔物語:引退
三遊亭円楽が引退した。落語の一時代を築いた一人だけに、残念! 談志と円楽の2大巨頭って時もあったしね。
http://blog.livedoor.jp/dondondon2005/archives/50762706.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:124演劇/歌舞伎/演芸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月27日 07:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?