アート/エンタメ
blog-headline+

 

アニメ大使!麻生太郎(外相)主導日本の漫画を世界発信

「アニメ大使!麻生太郎(外相)主導日本の漫画を世界発信」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一週間に約20冊の漫画を読んでいるのですね・・・アキバ系の方に人気があるそうですね。太郎ちゃんの牛乳カステラも売れているそうですよ!」



=2007年2月3日収集分=

*管理人は別の顔:麻生外相主導 漫画を世界発信【エンタメニュース】
「アニメ大使」…誰が適任?タレントでアニメ・マンガ好きは…しょこたん(中川翔子)、ウエンツ瑛士、えなりかずき、加藤夏希、井上聡(次長課長)
http://overage.moe-nifty.com/yui/2007/02/post_4859.html

*ハピゆき日記:ローゼンさん頑張ってー!
やっぱ日本の総理は麻生さんじゃないとね。外務省幹部は「若者を中心に日本の漫画の影響力は絶大だ。
http://happyuki-blog.at.webry.info/200702/article_5.html

*アニメ・漫画記録:日本の漫画を世界発信 麻生外相主導、アニメ・・・
漫画やアニメを権力が頼ることになるのは苦笑ですが、アジアの動向を見てると若手のクリエーターを育てるシステムは必要かもしれんですな。
http://tvanime.exblog.jp/5071993

*大貧民:ローゼン閣下出陣
麻生さんがアキバ系に大人気ってのは聞いていたが、こんなものまであるとは…なんだかなぁ…良いのか、悪いのか…
http://plaza.rakuten.co.jp/hinmin/diary/200702030000/

*ニュース馬耳東風:日本の漫画を世界発信 麻生外相主導、アニメ・・・
これで麻生外相、アキバ系の支持をとりつけましたね(笑)。それにしても1週間に漫画雑誌を20冊とは読みすぎです。
http://news-baji.seesaa.net/article/32746702.html

*ネットドランカーの躁鬱:日本の政治の希望「麻生太郎」
世界中で親しまれている日本のマンガ。これを各国との友好を深めるために役立てない手はないよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/welshcorgi/diary/200702030002/

*とりあえずの本音:あんたの顔はアニメ顔だけど受け入れられないよ。
政府主導で文化を世界発信して成功した試しなし。即刻止めなさい。
http://blog.goo.ne.jp/kou0904/e/712ed316d41514f2d3853071d636adae

*nonsense日記:漫画
日本漫画の世界発信を外相主導で行うらしい。海外でうけがいいらしく日本の文化を知ってもらうにはいい方法かと
http://car.blogmin.jp/mariku13/218756

*NEWSな日々:漫画 マンガ MANGA 宣伝マン
時期首相の座を狙ってるといわれる麻生外相だが、漫画のおかげで海外でも通用しそう。
http://glib.blog89.fc2.com/blog-entry-128.html

*Gabaiyoka:マンガ大臣
マンガ好きが功を奏して、若者に人気だとされるわけだけど、今だからこそ、このような人が必要な時期なのかな〜。
http://classic.heavy.jp/gabaiyoka/2007/2/post59.html

「一週間に約20冊の漫画を読んでいるのですね・・・アキバ系の方に人気があるそうですね。太郎ちゃんの牛乳カステラも売れているそうですよ!」

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:128アニメ/ゲーム/キャラクター | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月04日 07:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?