アート/エンタメ
blog-headline+

 

高松英郎さん(黄泉がえり/柔道一直線)享年77歳で死去

「高松英郎さん(黄泉がえり/柔道一直線)享年77歳で死去」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「目のあたりが印象的な俳優さんでした。記憶に残る役どころが多かった気がします。ご冥福をお祈りいたします。」



=2007年2月27日収集分=

*hongsi Cafe:高松英郎さん死去
ニュース記事では「柔道一直線」のとか書いてありますが、私としては昼ドラの「華の嵐」。
http://ameblo.jp/hongsi/entry-10026751128.html

*Poo-Poo名画座:高松英朗さん、死去
謹んで御冥福をお祈りいたします。 晩年は人身事故を起こされたり、不遇な印象が否めないのが残念。
http://mazudai.blog72.fc2.com/blog-entry-125.html

*Ta-K.のつぶやき:訃報:高松英郎さん
きっと、「高松英郎さん」と言われてピンと来ない方も、写真を見ると「あ!」と思う方も多いと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/tak1975/diary/200702270000/

*いーはえむしいのじじょう:高松英郎さん死去
柔道一直線の「地獄車」とかむちゃな技だけどかっこよかったなぁ・・・
http://kurumipan.blog16.fc2.com/blog-entry-1293.html

*ちょっとそこまで Diary&Photos:車周作逝く
今日は高松英郎さんが亡くなられました。ご冥福をお祈りします。高松英郎さんといえば、柔道一直線の車周作。
http://blog.goo.ne.jp/tomochan_1961/e/40c0fc6dada35dbe6bdbe90dcdd5f7f8

*あのニュースの裏の裏 ちょっと得する情報:渋い脇役 高松英夫さん死去
またベテラン俳優が亡くなってしまいました。 うちの親父と同世代がドンドン亡くなってしまい、うちの親父もチョッと弱気になっていました。
http://newsno.blog95.fc2.com/blog-entry-5.html

*Teririのうっかり日記:俳優の高松英郎さん死去
この間、ドラマ地獄少女で見たばかりなのに……。まだまだお元気だなぁと思ってたけど、心臓発作は急にくるんですよね……
http://d.hatena.ne.jp/teriri/20070227/1172587851

*スタヤーチ:ああ車周作・・・高松英郎氏の死を悼む
それにしても、高松氏の車周作は印象的でした。若い方はこの「柔道一直線」という番組はご存知ないかもしれませんが
http://stoyachi.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_1f6a.html

*破李拳竜・日記:さらば!車先生・・・。
私にとって高松英郎さんは、「柔道一直線」での、講道館を追放された孤高の柔道家・鬼車こと車周作以外の何者でもなかった。
http://blog.goo.ne.jp/ryuanddoll/e/698b6b009d805bc0cb51fe8bfc3a4b73

*週刊日本:「高松英郎さん死去:迫力のある顔つきで人気 」について
柔道一直線の頃から渋い俳優さんだなぁと思っていましたが、享年77歳でした。
http://weekly-japan.at.webry.info/200702/article_81.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:127芸能/タレント/ゴシップ | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月28日 07:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?