アート/エンタメ
blog-headline+

 

蒼き狼(映画)世界60カ国配給契約成立、世界を制す!

「蒼き狼(映画)世界60カ国配給契約成立、世界を制す!」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「欧州、アジアなど世界60カ国とは素晴らしいですね。国内でも444スクリーンでの公開になるそうなので、ヒット間違いなしですね」



=2007年2月23日収集分=

*come here to ENTERTAIN me!:蒼き狼〜地果て海尽きるまで〜
個人的には、勢いと大声だけで押す反○○史さんの演技は好みではないけど、日本とモンゴルの合作という点が少し気になる。
http://entertainme.seesaa.net/article/34478678.html

*負け犬は一生懸命:「まずは国内制覇」−反町隆史が「蒼き狼」で
ミステリ好きな割には森村誠一先生の作品は読んでいないので、これを機会に「蒼き狼」を読んでみたいと思います。
http://ikuo.blog.shinobi.jp/Entry/98/

*アイの芸能ニュース:「蒼き狼」世界へ
今となっては、邦画が世界的にも注目されていますね!! アイ的には嬉しいかぎりです。
http://yukisukisuki.blog94.fc2.com/blog-entry-16.html

*工務店親父の一輪車独り言:昨晩に続いて映画の話
題材の「チンギス・ハーン」と主演俳優、反町隆史に関してはまずまずだが、製作総指揮が角川春樹では?
http://blogs.yahoo.co.jp/tucasa_kenko/44964473.html

*すばりっしょ:映画「蒼き狼」
世界60カ国で配給契約が成立したとのこと。チンギス・ハーンを題材とした、壮大な物語。
http://blog.goo.ne.jp/tsc_info/e/40160a25b38514db80b16ca7f6e74db3

*The twin core:上物
角川春樹さんが、立ち上がったね、この映画は、世界上映されるらしいけど〜 頑張ってほしいなぁ〜
http://tamako69.blog92.fc2.com/blog-entry-22.html

*BICCREATION:「蒼き狼」世界に羽ばたく!
「蒼き狼」といえば、去年の忘年会の時、撮影の前田さんと、記録の一美さんがモンゴルの話を熱く語っていた。
http://plaza.rakuten.co.jp/bcreation/diary/200702230000/

*あぁぁぁッ!とニュースでぇぇえええ!:「蒼き狼」世界へ“出陣”…
信長といい、反町はオレサマキャラが合ってるね
http://blog23tg.blog94.fc2.com/blog-entry-16.html

*エンジョイニュースライフ:「蒼き狼」世界へ
最近邦画が世界市場で売れてますね。どろろなんかもそうですが、一昔前の日本映画界では考えられないような事ですけどね。
http://top2007.blog93.fc2.com/blog-entry-25.html

*mioの映画+ドラマNEWSブログ。:「蒼き狼」世界へ“出陣”…60か国・・・
他の日本人キャストは菊川怜、松山ケンイチ、松方弘樹、若村麻由美などなど・・・。
http://ameblo.jp/tyugakusei-mio/entry-10026406661.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月24日 10:33

■コメント

トラックバック有難うございます。
世界60カ国(あってて良かった。)快挙ですねー。
この調子で日本映画に頑張ってほしいです。
情報収集にも熱が入りますね。
頑張ってください。

投稿者 ビックリエイション : 2007年02月26日 10:50

噂は聞いていましたが、本当に低レベルの映画ですね。まず、反町氏はじめ、俳優陣が皆白っぽくて栄養失調みたいに痩せてガタイが悪く、とてもユーラシアの草原を疾駆するモンゴルの人には見えない。チンギス・ハーンと言われている肖像画見たって、朝青竜みたいに首の太いがっしりとした体ですよね。モンゴルの兵士たちは多かれ少なかれ皆こんな感じだったはずです。
それにやはり俳優の演技が酷い。日本映画は伝統的にそうなのですが、貫禄や威厳を出そうとすると常に「怒鳴る」、「天を仰ぐ」、「目をむく」といった型どおりの演技になります。仲代達也あたりからこうした演技が定型化されたようになりますが、これってどこから来たのでしょうか?歌舞伎の伝統? もっとジャン=ルイ・バローだとかジャン・ギャバン、オーソン・ウエルズ、バート・ランカスターなど、味のある昔の俳優たちの演技で勉強して欲しいと思います。
まあ、日本の映画俳優って、別に演技がうまいから俳優になっているわけじゃあないモンね。ただ人気があるから抜擢されているだけだから、そういう人たちをいくら並べたってロクなものが出来るはずがないのは自明の理か・・・。
ついでに言えばいつでも邦画の常道はおセンチなBGM。これもどうにかならないかなぁ。 結局は角川映画を見ておいて文句を言ってもしょうがないか、ということなのでしょうが・・・。

投稿者 kogupooat : 2007年04月07日 15:15

コメントしてください




保存しますか?