アート/エンタメ
blog-headline+

 

あるある大事典の関連本、書店からの撤去広がる

「あるある大事典の関連本、書店からの撤去広がる」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「遂に出版界まで波及してしまいましたね・・・捏造疑惑はどんどん広がるし、この問題は一体どのような形で決着するのでしょうか?」



=2007年1月29日収集分=

*ニュースいちば(市場):はい、またありました。あるあるねつ造、第3・・・
あるある大事典の本が、大手書店が、自主撤去をしたそうです。 うその本を売っていて、いままで、関わった人達は心が痛くないのでしょうか?
http://ym.livedoor.biz/archives/50567239.html

*M&N放送局:「あるある大事典」平成10年レタスでも捏造 実験結果・・・
撤去する動きが広がっているようですが、このようにいくつも捏造の情報が出てきてしまっては、それも当然の動きとみていいということでしょう
http://news.qoo.moo.jp/?eid=463281

*本音&愚痴の書きなぐり!!blog:「あるある大事典」の関連本が撤去!!
これじゃぁ番組を基にした本の撤去は当たり前だろう!他にも捏造、まだあるある大辞典!か?
http://sachi33a.blog85.fc2.com/blog-entry-81.html

*鉛の飛行船:「あるある大事典」の関連本、書店からの撤去広がる !
納豆ダイエットの捏造放送で打ち切られたあるあるの本、当たり前だが書店から撤去だってさ
http://plaza.rakuten.co.jp/ledzeppelin/diary/200701290001/

*大黒屋の自転車日記:膝痛
書籍6冊、ムック3冊、新書1冊で、発行部数は計240万部だそうです…240万部!!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル…
http://daikokuya36.seesaa.net/article/32364111.html

*毎日注射する男の日記:私のお気に入り。
書店から関連本が撤去されているということも起こっているらしいです。すごいことになっていますね。
http://d.hatena.ne.jp/rdcph720/20070129/1170075478

*転職って難しい:「あるある」関連本
あんなのに左右されるのが悪いんじゃないの?おもいっきりテレビもそうだけど、結局何食べて生活すればいいのよ?
http://blogst.jp/dificult/archive/66

*なりゆきタイムラー:あるある関連本、書店から撤去
出版界にも波紋が…。「あるある」関係の本が大手書店から引き上げられているらしい。
http://blog.livedoor.jp/getter99/archives/50920677.html

*徒然げろびんちょん日記。:本屋からも締め出しの「あるある」本
じゃあ、言うまでも無く、地元の紀伊國屋からも、消えるのね。買った方々は、正に「金返せえええええっ### 怒」
http://blog.kansai.com/mebiusdimension/236

*ファイナンシャルプランナーのニュースチェック:「あるある」の番組本・・・
これだけでっちあげが判明したら、本の撤去は本屋さんとしては当然の対応でしょうね。
http://blog.goo.ne.jp/ibarakiisuzu/e/4d5d2c272562c988082f89fb7d252262

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:123本/雑誌/マンガ | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月30日 07:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?