アート/エンタメ
blog-headline+

 

コミックヨシモト創刊へ(吉本興業)出版分野に参入

「コミックヨシモト創刊へ(吉本興業)出版分野に参入」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「芸能界の中で、ノリにのっている吉本興業。ついに出版界にも進出ですね。この勢いでどこまで売上を伸ばすか楽しみですね」



=2007年1月4日収集分=

*ちょっと言ってもいいですか?(笑):吉本が・・・
楽しみだな〜〜。どんな人が原案を書くのかも楽しみだし、どんな漫画家さんが書くのかも楽しみ!!
http://blog.livedoor.jp/ichigo6/archives/51414175.html

*+G:吉本興業「コミックヨシモト」創刊へ
吉本所属の芸人らが原案を担当するということで、今までの漫画とは一味も二味も変わったおもしろい漫画になるのではないかと期待できます。
http://plus-g.blogspot.com/2007/01/blog-post.html

*ヨーロッパ・イケメン紀行←同名マンガ連載中BYドイツ在住マンガ家姉妹
吉本がマンガ事業参戦!!!!こちら かっくE~~~~~~!!!以前から・・・我々も構想していた・・・・
http://ameblo.jp/sakigakemanga/entry-10022804593.html

*現代日本備忘帳:吉本興業が出版分野に参入
吉本興業が漫画雑誌「コミックヨシモト」を創刊するそうです。芸人の方々が原作を提供したりして実際に書くのはプロの漫画家とのこと
http://wasureruna.seesaa.net/article/30819882.html

*MAnga Diary:今春コミックヨシモト創刊
ビジネスとしてはかなり面白いことになりそうなんですが、どこまで漫画として面白くなってくるのかというのは気になるところですね。
http://manga.goraku-academics.org/mad/2007/01/news.html

*the エンタメ日記:コミックヨシモト
芸人さん達が原案担当ということで、まずは「こんなん売れるんかな?」という感想です。
http://jeming.blog84.fc2.com/blog-entry-7.html

*巷の話題取り上げてみました:吉本興業、コミックヨシモトを創刊する
新会社名は、ヨシモトブックス(仮)。男性向けのコミック。B5判340ページ前後の雑誌を月2回発行で、320円だそうですよ。
http://wadaitokumori.seesaa.net/article/30825305.html

*Smile is Priceless:吉本興業が【コミックヨシモト】を創刊!
吉本興業が、今春に出版社を設立して、漫画雑誌を創刊すると!おぉ、凄いことや(笑
http://ameblo.jp/priceless-smile/entry-10022819859.html

*地球独楽は希少数:ヨシモトの漫画本
今の所所属芸人orタレントが原作&プロの漫画家が手掛ける作品が主になるそうですが、吉本中心のエンタメ情報も掲載して欲しいですね
http://d.hatena.ne.jp/mgoro3/20070104/1167915614

*プー帝国:コミックヨシモト2007年春創刊
あの吉本興業がコミック雑誌を発行するそうです。大失敗する気がしますが、ぜひがんばってほしいものです……。
http://pookun.blog55.fc2.com/blog-entry-286.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:123本/雑誌/マンガ | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月05日 07:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?