アート/エンタメ
blog-headline+

 

坂の上の雲(NHKドラマ)阿部寛、本木雅弘、香川照之

「坂の上の雲(NHKドラマ)阿部寛、本木雅弘、香川照之」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「坂の上の雲は初の映像化だそうですね。3年かけて撮影し、2009年秋から放送予定だそうです。楽しみです」



=2007年1月18日収集分=

*雑記帳的文具生活日記:祝!「坂の上の雲」NHKドラマ配役ケテーイ!
我が尊敬する司馬遼太郎先生の小説「坂の上の雲」 ドラマ化は決定していたんですが、配役が決定しました!
http://madhatter19.blog6.fc2.com/blog-entry-157.html#trackback

*後の祭inブログ〜バカ日記第4番:坂の上の雲
スペシャル大河として作製が決まってはいた、司馬遼太郎原作の「坂の上の雲」だが、ようやく配役が決まりましたね。
http://bakanikkidai4.blog66.fc2.com/blog-entry-645.html

*だらだら日記:動揺中、動揺中
帰宅後、娘に父親が爆弾発言 「『坂の上の雲』の配役決まったみたいだぞ」 近年稀に見える爆弾発言じゃないですか、お父様。
http://kiyomizu.blog15.fc2.com/blog-entry-406.html

*かざまちこころもよう:坂の上の雲
寛ドラマ出演決定!! つっても連ドラじゃない…しかもNHK笑 「坂の上の雲」っていう日露戦争のお話
http://jetxxkazemachi.blog85.fc2.com/blog-entry-22.html

*思いつきで始めたひろやんの囲碁日記:やっと決まったか「坂の上の雲・・・
配役については・・・まぁ良いんじゃいの?って感じかな。本木真之は一応ハマリ役になる可能性も秘めてる予感もする。
http://blog.goo.ne.jp/hiroyanhiroyan/e/4d6de77dc7949b56b9f93dface8f1665

*ニッポンの東南角部屋から:司馬作品「坂の上の雲」 TVドラマ化
待望の司馬遼太郎「坂の上の雲」のNHKドラマ化。放送は2年後の秋・・・随分と先の話だね・・・
http://room-nyz.tea-nifty.com/asanagi/2007/01/post_d309.html

*50代オヤジの独言:「坂の上の雲」いよいよドラマ化
この計画は出ては頓挫していたが、いよいよ本気で撮影に入るんだね。これからもきっと紆余曲折が予想されるなあ。
http://ameblo.jp/cm115549901/entry-10023727134.html

*ブラウニーの森:NHKスペシャル大河ドラマ決定!
キャストは秋山兄弟に阿部寛、本木雅弘、正岡子規に香川照之とそれ以外のキャストも今から楽しみです。
http://oskar.exblog.jp/5003457

*らくっこ☆ぴこりん:ドラマ
『坂の上の雲』(三)の冒頭でいきなり子規が死んでしまい、ボーゼン。子規死後、この物語はぐだぐだになる
http://nishihashi.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_35da.html

*ポットベリーの気まま日記:放映が楽しみだ♪
キャストが決定したことを知りものすごく嬉しいです。しかも大好きな秋山好古を演じて欲しかった阿部寛さんが演じられるとは!!
http://blog.goo.ne.jp/sarubobo77/e/e8b689d775a44ff68c8e94300f51b574

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:126テレビ/ラジオ | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月19日 08:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?