アート/エンタメ
blog-headline+

 

ちりとてちん(NHK今秋の朝ドラ)落語家を目指す物語

「ちりとてちん(NHK今秋の朝ドラ)落語家を目指す物語」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「3月に主演女優さんは決まるそうですね。また新たなスターが生まれるのでしょうか?最近は面白くて人情味溢れる朝ドラが続きますね」



=2007年1月11日収集分=

*ニュース・新聞、最近見てますか!?:秋の連続テレビ小説、福井が初・・・
早いですねぇ…もう秋のドラマのお話です。福井が初の舞台になるそうで。行ったことないのでちょっと見てみたい気もしてます。
http://news-view.seesaa.net/article/31247543.html

*福井で暮らす幸せを・・・:福井が 朝の連ドラの 舞台に決定!
今度は とうとう!我が 福井県が!ドラマの 舞台 になります!すごい!うれしい!楽しみ!題名は 「ちりとてちん」
http://ameblo.jp/fukuibanzai2005/entry-10023276726.html

*たにぐちまさひろWEBLOG:ちりとてちん
今日のニュースで流れていましたが、NHKの朝の連続テレビ小説で、福井が主な舞台となるドラマが始まります。
http://tanichan.exblog.jp/6323505

*チホネニクまたは scribbles and scrabbles:今秋の朝ドラは「ちりと・・・
ヒロインもキャストもまだわかりませんが、上方落語家のアノ方やアノ方が出てくれたらおもしろいなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/boxcurio/20070111#p2

*山葵的日常:ちりとてちん
今秋からのはちょっと観つづけることになりそう。若狭で育ったヒロインが大阪で噺家をめざす話だとか。
http://wasavy.way-nifty.com/blog/2007/01/post_5ddb.html

*歌季句気呼:期待よりも不安…
今秋からのNHK連続テレビ小説が「ちりとてちん」に決まったとのこと。福井から大阪に出てきた若い娘が、落語修業をする話だとか…。
http://d.hatena.ne.jp/wakadoshi/20070111#p2

*ムラパンサイズ:[TV]秋の連続テレビ小説は「ちりとてちん」
別の地方出身の女優に方言指導してもチョイ違和感残るんだから、リアルに福井弁しゃべれる高橋選んだ方が手っ取り早いと思うよ
http://d.hatena.ne.jp/murapan/20070111/p1

*二言瓦版:またか、面白くない、日々、大阪の話は?
NHKの朝ドラは、大阪製作は、廃止するべきだ。大阪の話ばかり、他の地方の話が少ない。東京製作は、いろいろ、地域おこしに役立っている
http://blog.goo.ne.jp/a2926/e/02c29352b12b36569fb2d4e45b08dbc5

*とりがら時事放談『コラム新喜劇』:銘菓・ちりとてちん
この脚本家はもしかすると「ちりとてちん」の音だけ聞いて「面白そう」と決めたのじゃあるまいな。「ちりとてちん」は知る人ぞ知る銘菓の名前。
http://blog.goo.ne.jp/toritori1987/e/9186be62e80479d7c1913f7f39bd742a

*ちょっと田舎の、温泉旅館女将のひとりごと:「落語」ブームの兆し?
学生時代落語研究会だった私にとって、そして「鹿活寄席」を開催してる高屋温泉にとって、なんだかちょっぴり嬉しいニュースです
http://blog.livedoor.jp/takayaonsen1/archives/50560554.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:126テレビ/ラジオ | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月12日 07:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?