アート/エンタメ
blog-headline+

 

Metis(菅原道真の末裔の女性レゲエ歌手)の合格ソング

「Metis(菅原道真の末裔の女性レゲエ歌手)の合格ソング」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「学問の神様の菅原道真の子孫が歌う合格ソング・・何ともご利益がありそうですね。これを聴いて受験生の皆さんには頑張って欲しいですね」



=2007年1月29日収集分=

*金の鉱脈 A Gold Vein:菅原道真の末裔が歌う“合格ソング”
何より「学問の神様」のDNAを持つレゲエ歌手の“桜ソング”で、ということで受験に!と、受験生に大ウケなのだ。
http://aqua68.blog90.fc2.com/blog-entry-295.html

*ばんざい!母子家庭:受験生を後押しする菅原道真公の末裔
朝夕聴いている FMの今月のヘビーローテーション曲で 学問の神様として知られる菅原道真公の末裔 Metis
http://siosio-happy-go.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_a32d.html

*AN-NON-DAYS:太宰府天満宮
菅原道真の子孫の女性レゲエ歌手・Metisの歌が合格ソングとして話題になっているようです。
http://blog.goo.ne.jp/an-non-28/e/01aaac4a5766eb85fb5235223abe3a36

*チャンブログム:サクラに、ウグイス?
この歌もともと小唄だったと思うのですがこれはレゲイでなんと菅原道真の子孫のMetisさんと言う方が歌っています
http://blogs.yahoo.co.jp/takabumix/46372287.html

*にゃろめの目 〜FX日記〜:FXなにゃろめ(1月29日、米ドル・・・
合格ソング”として話題になっているみたいです。受験生には藁をもすがる思いのところをついたうまいはっぴょうですね
http://nyarome29.blog51.fc2.com/blog-entry-521.html

*やっさんのメモ書きψ(..)カキカキ:知ってました??
何とそのMetisは菅原みちざねの子孫だと言う衝撃的事実がナビゲーターから発表されました(°∀°;)
http://blog.livedoor.jp/spoonek9/archives/50530001.html

*CRC BLOG:菅原道真の子孫でレゲエ歌手・Metis
どこがすごいってあの学問の神様『菅原道真』の子孫!曲もかなりよく、とても歌唱力のあるアーティストです
http://ameblo.jp/clubrc/entry-10024488847.html

*爆笑!世間話をてきとーにいじるblog:サクラサク?合格ソング
実は彼女、学問の神様として知られる菅原道真の子孫。・・・これ、親の七光りどころじゃないよ。九光りぐらいいってますね。
http://ameblo.jp/m2japan/entry-10024493391.html

*ハピゆき日記: 梅は咲いたか 桜はまだかいな
気になるのは菅原道真の子孫という部分。確かうちの親父曰くうちも菅原道真の子孫とか言ってなかったか?
http://happyuki-blog.at.webry.info/200701/article_33.html

*世界中の時計を止めてしまいたい夜:梅は咲いたか 桜はまだかいな /Metis
最近よく聞かれる言葉でディーバ(女神)というのがある。Misiaの歌声を初めて聞いた時に思った。まさにディーバだなと。
http://blog.goo.ne.jp/passinghorse/e/cf70230f8b70c6fb911c4bae1e472364

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:122音楽/ミュージック | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月30日 07:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?