アート/エンタメ
blog-headline+

 

邦画が洋画を21年ぶりに抜く(映画の興行収入)

「邦画が洋画を21年ぶりに抜く(映画の興行収入)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「21年ぶりってすごいですね!話題になった映画も邦画のほうが多かったような気がします。今年もまた頑張って欲しいですね」



=2007年1月30日収集分=

*『びわ新聞』:日本映画が好調!
NHKの7時のニュースで放送しており、とても嬉しく思います。因みに、洋画の興行収入(900億円台)でした。
http://yoshitake.kyo2.jp/e11319.html

*芸能・ニュース・:映画:邦画興行収入21年ぶりに洋画を上回る
そういえば去年は話題になる邦画が多くて、洋画は大きくとりあげられなかったような気がします。
http://newszaio.blog90.fc2.com/blog-entry-23.html

*プーさんの日記:30日の日記
よかった、よかった。でも、良い映画って、自分基準でしょ。。見応えが無いのに“いい”映画って、云える?
http://plaza.rakuten.co.jp/hhpoorsan/diary/200701300005/

*me mola:邦画
一位のゲド戦記とかLIMIT OF LOVE海猿は見てないものの、確かに2006年に映画館に足を運んで見たのは邦画が2本。
http://memola.exblog.jp/5055579

*ペラスケのひとりごと:映画興業収入
邦画・洋画別にみますと、なんと邦画が大健闘!洋画の興収948億に対して、邦画は1077億と、大きくリード。日本映画の大勝利です
http://plaza.rakuten.co.jp/sadoya3108/diary/200701300000/

*藤原紀香 陣内智則:映画の興行収入、21年ぶり邦画が洋画抜く
本当にそうですね、いい映画が続々と放映されてますよね。
http://omega.kotokoto.pupu.jp/?eid=462886

*仕事とネットと家族と:邦画の勝利ですかぁ〜
さきほどテレビでやってました。何でも 洋画より邦画の方が興行収入があったとか(/^^)/やはり宮崎漫画ですか?ゲド戦記
http://plaza.rakuten.co.jp/jajaneko/diary/200701300003/

*Happy Life:21年ぶり
7時のNHKのニュースで「去年の日本映画の興行収入が洋画を上回った」と言っていました。これは21年ぶりのことだそうです!
http://ka-ko-navi.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/21_0594.html

*sigh.:邦画が好調っ!
昨年の興行収入は、邦画が洋画を上回ったそうです!なんと21年ぶりのことだとか!確かに、最近は邦画が元気ですものね♪
http://blog.goo.ne.jp/2b-or-not/e/58d8a69761d731fef15044acd78298c6

*なかれもんの殴り書き:ゲド戦記
去年は、久々に邦画が洋画の配給収入を上回ったらしい。んで、第一位が「ゲド戦記」、第ニ位が「LIMIT OF LOVE 海猿」。
http://naka-lemon.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_2696.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月31日 07:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?