アート/エンタメ
blog-headline+

 

Wiiリモコンがストラップ切断の恐れで320万台を自主回収

「Wiiリモコンがストラップ切断の恐れで320万台を自主回収」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「テレビ画面が壊れたりするケースがあったそうですね。使い方に問題のようなご意見もありますが、小さなお子さんも利用するゲーム機なので、万全をつくすのは当然といえば当然なのでしょう」



=2006年12月16日収集分=

*Brown Bridge on my mind:Wii ストラップ (・∀・)ニヤニヤ
Wiiリモコンのストラップのリコールに関してちょっと思うこと。うーん、使って思うんだけど、俺にはストラップ必要がないと思う。現にストラップ外してやっている。
http://d.hatena.ne.jp/Quicky/20061216/1166277059

*ユウの管理記録:もがいても足掻いても
Wiiのコントローラーに付けるストラップ、DSの充電アダプターでそれぞれ不具合が。とはいえ、ストラップに関してはそこまで不具合とは言いがたいんですけどねぇ。
http://chrosty.blog53.fc2.com/blog-entry-284.html

*ラッパ吹きおぎぃの日記:Wiiリモコンのストラップ、無償交換・・・
ストラップが切れるってどんなに必死にゲームしてるんだよと。そんなに運動したけりゃ、外で友達とやればいいじゃないかwってか普通に考えたら、コントローラーを握ってやるはずだし、意図的に投げてるんじゃないかとw
http://d.hatena.ne.jp/ogiiii/20061216#1166277875

*カラクリの部屋:Wiiリモコンのストラップ交換
Wiiリモコンのストラップのひもが切れたとユーザーから報告を受けて任天堂から「ストラップを無償で交換します」というメールが届いてました。
http://plaza.rakuten.co.jp/karakuriroom/diary/200612160000/

*マナーモード:Wii ストラップ無償交換
さらにはストラップも切れて(苦笑)TV画面を割ってしまうなんてことがあり物議を醸していたところようやく任天堂も動きましたね。
http://nonipanda.blog56.fc2.com/blog-entry-153.html#more

*かわいい子供服探しましょう:Wiiの新しいストラップが届きました
実際、うちの子とはWiiスポーツで遊んでいてストラップが切れたのですから。いくら任天堂が思いっきりやらなくても操作できますって言っても、子供は守りませんよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/Childclothes/diary/200612160000/

*大和食記:Wiiリモコンのストラップ
Wiiリモコンのストラップが切れて飛んでいったリモコンでTVが壊れたなんて事故が数件あるようですが、任天堂はストラップを無償交換するようですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/nogourmet/diary/200612160001/

*生活向上計画:Wiiの不具合について
何とWiiのリモコンのストラップが切れてしまうらしい。開発中にしっかりテストやってないんでしょうか?いろんな使い方をするユーザーがいるのはあたりまえ。
http://orenge02.blog49.fc2.com/blog-entry-113.html

*タカ派市民=噂のなにがしを考える:Wiiリモコンのストラップ確認結果!
16日、日経新聞の一面になるくらい、波紋を広げています。私の持っているWii本体を確認してみました。結果は「要交換」です。
http://uwasa-news.seesaa.net/article/29773071.html

*ヨッシーの愚痴:Wiiリモコン、リコール問題の記事発見
朝日新聞で、Wiiリモコンストラップの記事が掲載されました。そんな大きくはないですが、インパクトは大きいと思います。
http://yoshinohibi.air-nifty.com/guti/2006/12/post_3455.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:128アニメ/ゲーム/キャラクター | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月17日 07:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?