アート/エンタメ
blog-headline+

 

山茂雄(脳内革命)田園都市厚生病院の経営難で自己破産

「春山茂雄(脳内革命)田園都市厚生病院の経営難で自己破産」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ベストセラー作家で、病院経営とくれば将来安泰と思ってしまいますが、人生簡単にはいかないものですね。入院患者の方たちは転院するみたいなので、迷惑な話ですね」



=2006年12月27日収集分=

*今日の成果と成れの果て:今年の汚れ今年のうちの
「脳内革命」というと、「革命家を自称するけど実際はただの脳内の妄想だったりする痛い人」という印象を受ける。どうでもいいけど。
http://d.hatena.ne.jp/nattotouch/20061226/1167136284

*クロウタドリのニュースな毎日:自己破産:「脳内革命」の著者・春山茂雄氏
ということですがどういう経営をしていたのでしょうか。ベストセラーに浮かれて手広く手を出しすぎて借金経営に陥ったのではないかと思われます。
http://kuroutadori.blog85.fc2.com/blog-entry-40.html

*Kengoの日記:笑ってはいけないのでしょうが
260床の大病院経営してベストセラーを出したら普通は一生安泰やなって思うのですが、そこから自己破産ですか。
http://suk2.tok2.com/user/kengo1108/?mod=day&y=2006&m=12&d=26&a=1

*tabaccosen:「脳内革命」の破産。
「革命ならず」か?やはり精神科医は、自己診断が難しい。か。?○問題は誰もこの程度では驚かないと言うことだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/tabaccosen00/diary/200612260004/

*おやじニュース:「脳内革命」の春山茂雄氏 自己破産申し立て
ベストセラー「脳内革命」の著者、春山茂雄氏が東京地裁に自己破産を破産手続き開始の決定を受けたという。
http://oyajinews.blog14.fc2.com/blog-entry-631.html

*YOU☆コレかっちゃいなよ♪♪:ちょっと余談
あれだけ売れれば、一生食うに困らないんだろうななんて思うのは、所詮一庶民だからなんだろう。病院経営もやっていたのね。まぁそっちが本業だったのかな?
http://plaza.rakuten.co.jp/serebuyuko0123/diary/200612260000/

*アロハな投資生活:脳内革命の春山茂雄が自己破産
96年に「脳内革命」がベストセラーになって、98年に所得隠しが発覚していた。どうやら自己破産の原因は神奈川県の田園都市厚生病院の経営不振のようだ。
http://aioha100.blog61.fc2.com/blog-entry-783.html

*目指すは国際中医師!四柱推命鑑定士・亜蓮のHAPPY Life:「脳内革命」・・・
驚きましたね〜。何がって?別に、私が書店でアルバイトしていたときに「脳内革命」がめちゃくちゃ売れていた!からではありません。
http://plaza.rakuten.co.jp/aren26/diary/200612260000/

*1億円って大金なの?:「脳内革命」春山茂雄氏、自己破産
僕も買いました。脳内モルヒネ出たのか出てないのか解りません。それにしても、自己破産か。春山氏の脳内モルヒネの分泌、止まったのかな?
http://nadja7.seesaa.net/article/30344418.html

*中野新橋治療師列伝:脳内革命
ベストセラー「脳内革命」の、春山茂雄氏。自己破産をしたらしい。ご自身が経営する田園都市厚生病院の経営難の為。
http://blog.goo.ne.jp/pmb2003/e/8156163858ce3cb4fb87043cd515b513

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:123本/雑誌/マンガ | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月27日 17:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?