アート/エンタメ
blog-headline+

 

ジェイムス・ブラウン(ゴッドファーザー・オブ・ソウル)逝去

「ジェイムス・ブラウン(ゴッドファーザー・オブ・ソウル)逝去」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「世界中のミュージック界に影響を与えつづけたジェイムス・ブラウン。急でびっくりしました。「ゲロッパ!(Get up!)」の力強い歌声は格好良かったです!」



=2006年12月25日収集分=

*Petit Rose:大ショック!!
ゴッドファーザーが…JBが…無茶苦茶ショックです…。私の中での名作中の名作、「ブルース・ブラザース」に登場しているのを見たのが最初だった。
http://www.aoitori.net/petit/2006/12/post_364.html

*けんけんのきまぐれブログ:ソウルの帝王ジェイムス・ブラウン死去!
音楽界の巨匠がいなくなってしまって非常に残念ですが、ソウル魂は後世に引き継がれることと信じています。
http://plaza.rakuten.co.jp/nakakenken/diary/200612250001/

*welcome!!黒豚SOUNDS!黒豚サウンズ!!:ゴッドファーザー逝く
俺の中で、「この人は150歳くらいまで死なないんじゃないか」と勝手に思い込んでいたので、ショックです。
http://kurosou.exblog.jp/5198706

*ミュージック・チェイサー:ジェームス・ブラウン J・B逝く
ブラック・ミュージックの帝王なだけに、これからとてつもない追悼イベントが起きそうな予感がします。なんと言ってもJ・Bのライブが凄かった。
http://ameblo.jp/wahts-nextbest3/entry-10022231807.html

*☆はまぐり先生通信☆:ショック!
がぁーん・・・寂しいなぁ・・・私の好きなシンガーが亡くなってしまいました・・・ 皆さんはJB(ジェームス・ブラウン)を知っていますか??
http://hamagurisensei.blog57.fc2.com/blog-entry-272.html

*Books Tonton:JB死す
曲名を知らなくても"(Get Up I Feel Like Being a) Sex Machine"のリフレインを耳にすれば、それがJBだと誰でも分かる。
http://plaza.rakuten.co.jp/bookstonton/diary/200612250001/

*部屋の片隅に積もる塵の様な戯言を:訃報
73歳、詳しい死因は不明ですが肺炎らしいとの事。クリスマスに逝ってしまうってのは、彼らしいと言えば彼らしいのかな。
http://aminor.exblog.jp/6243102

*Chobi's Garden:ジェイムス・ブラウン 73才で逝去
パソコンを開いたら目に飛び込んで来たのですが、まだお元気じゃなかったのですか??
http://chobisgarden.blog60.fc2.com/blog-entry-652.html

*クロウタドリのニュースな毎日:ゴッドファーザー・オブ・ソウル・・・
JBは思ったよりも高齢でビックリしました。精力的な活動をしていたからもっと若いと思ってました。
http://kuroutadori.blog85.fc2.com/blog-entry-37.html

*「世界のおっさん、ステキやん...」:ゴッドファーザー・オブ・・・
ソウルミュージックはあまり聴く機会がないけど...JBの“ゲラッパ!”とか“セックスマシーン”とはガキの頃意味も分からず口ずさんでいた記憶がある...
http://blog.livedoor.jp/nat_maruyama/archives/50275305.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:122音楽/ミュージック | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月26日 08:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?