アート/エンタメ
blog-headline+

 

岸田今日子さん死去・・・砂の女(映画)ムーミンの声(声優)

「岸田今日子さん死去・・・砂の女(映画)ムーミンの声(声優)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「独特の語り方、ふわーっとした雰囲気。岸田さんじゃないとだめな役やナレーションはいっぱいありますよね。好きな女優さんだったので、残念です。ご冥福をお祈りいたします」



=2006年12月20日収集分=

*予告篇blog:「砂の女」
偶然にも、17日に亡くなった名優・岸田今日子の代表作の1本でもあるワケで。あの時、たくさんあるDVDの中から、この作品を選んだことが、いま不思議でならないのです
http://kubrick.jugem.jp/?eid=446

*ねこぱんだのひとりごと:あとから知ったことだったが
岸田今日子さんが亡くなった。俳優としても立派な仕事をされたのだろうと思うが、「ムーミン」の声を演じていた(最初のやつ)ことが記憶に残る。
http://blog.livedoor.jp/nekopanda_tare/archives/870857.html

*元Tレコ店員日記ーFab Things To Go:またも訃報ですね。。。
たまにNHKで絵本や童話の朗読をやっているのが結構好きで見ていたんですが、岸田今日子さんの、あの味のある声が好きだったのになぁ。もう新しいのはきけないんですね@@
http://ameblo.jp/jujun1130/entry-10021961533.html

*もうずっと前に私が夢中になっていたこと:岸田今日子さんの「声」に魅了されて....
岸田今日子といえば、私は子供のころにみたアニメ「ムーミン」の吹き替えから始まり、竹宮恵子原作の「地球へ...」の映画でグランドマザーの吹き替えなど、あくまでの「吹き替え」としての印象が大きい。
http://intromedia.blog73.fc2.com/blog-entry-107.html

*不思議な国の物語:永遠の眠りをお約束いたします
2006年12月17日15時33分(午後3時33分)おやすみなさい。 岸田今日子さんへ 私が貴女と出逢ったのは、本当に運命といえるものでしょう。
http://manayoo.blog3.petitmall.jp/blog-entry-111.html

*偽者の魔法使い:岸田今日子さん 76歳
超個性派女優の人。ムーミンの声優で有名。俺的にはムーミンとか女優としてではなく、なぜかコメディでの印象が強い。
http://d.hatena.ne.jp/Z0W/20061220/1166631601

*sawa2のひとりごと:ムーミンの声
ムーミンの声といえば、岸田今日子さん。テレビで見る岸田さんからは想像できない声。またムーミンの声を聞きたかったな。
http://ameblo.jp/mmve-rgmac/entry-10021963080.html

*a day in the life:砂の女
岸田今日子さんが…。とっても悲しいです。好きな映画に勅使河原宏監督「砂の女」をあげているくらいです。
http://fireglow.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_0efc.html

*It's a wonderful world.:女優・岸田今日子
女優の岸田今日子さんが亡くなりました。大学1年のときに彼女の講演会を聞いて、女優の素晴らしさというか偉大さを認識しました。
http://blog.goo.ne.jp/mon_mon_mn/e/aaa88cab5c23ff1deba15946e1fbcb38

*52秒の白昼夢:岸田今日子さん死去
女優の岸田今日子さんが脳腫瘍のために亡くなった。岸田今日子さんといえば僕にとってはパペット・アニメーションの『ムーミン』の印象が唯一にして最大である。
http://blog.livedoor.jp/simpleman2/archives/50796139.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:127芸能/タレント/ゴシップ | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月21日 08:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?