アート/エンタメ
blog-headline+

 

岡本太郎さん幻の作品発見=油彩画『電撃』一般公開へ

「岡本太郎さん幻の作品発見=油彩画『電撃』一般公開へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「59年ぶりに発見とはすごいですね!このニュースを知って、一般公開を待つファンの方たちはきっといっぱいいることでしょう・・」



=2006年11月28日収集分=

*ぱんたー:『電撃』
丘の上で男が電撃を食らっている作品。先ほどNHKで絵が映っていました。すごいですね。電撃に撃たれている男から、逆に勢いを感じます。
http://plaza.rakuten.co.jp/koppepanta/diary/200611280000/

*イラストレーションラピスクラフト:岡本太郎さんの名画
「電撃」という絵だそうです。私は少し怖い絵だと感じてしまった…修復されて、早ければ来年には一般公開されるとアナウンサーの方が言っていました。
http://blog.lapiscraft.com/?eid=441988

*同じ空の下で 〜 To you who do not yet look 〜:Taro Okamoto
岡本太郎という芸術家は、生き方そのものが芸術だった。僕は作品のことはよくわからないが、彼の生き方には非常に興味を持っていたし彼の言動が好きだった。
http://ameblo.jp/aloha-spirits-yoshi/entry-10020702092.html

*幻の青い空:雨
今日も雨が降ったりやんだりしていました。岡本太郎氏の“幻”になっていた絵が見つかったそうです!
http://aoisora.exblog.jp/5044945

*tajiManiac*Love:岡本太郎さんの幻の作品が発見された
今NHK19時からのニュースで、岡本太郎さんの『電撃』という作品が59年ぶりに見つかったと報道されました。
http://19950714fri.blog74.fc2.com/blog-entry-58.html

*Commonscapes:岡本太郎の幻の作品「電撃」が発見された?
ちょっとしか見えませんでしたが、デッサンが気になります。誰がモデルなのか分からないけれど、おそらく岡本敏子さんがモデルなのではないかとニュースでは話されていました。
http://commonscapes.blog69.fc2.com/blog-entry-67.html

*おばさんは元気:岡本太郎美術館
岡本太郎の幻の作品が発見された。と今日ニュースになっていました。昭和22年5月から行方不明になっていた、初期の油絵『電撃』です。現存する中では、もっとも古い作品だそうです。
http://h764582.reallabo.com/e563.html

*今日のニュース:岡本太郎さんの幻の作品発見
岡本太郎さんには、お会いするチャンスがなかったのだが、岡本敏子さんには、生前よく仕事でお世話になった。岡本太郎さんの作品はどれも本当に迫力がある。
http://news2007.blog78.fc2.com/blog-entry-2.html

*ヲタ語り:再放送、見逃したってばよ。
岡本太郎さんの幻の絵が見つかったそうですね。名言「芸術は爆発だ」デイダラもそんなこと言ってるね。
http://blog.goo.ne.jp/sinn-sinn/e/6acbea16cb7dfb25c080aadadd010564

*ふるさと☆CM★NAGANO:電撃!!
岡本太郎氏の幻の油彩画がみつかったそうです。タイトルは「電撃」ラジオで聞いてきになっていたんだけど、作品の写真がすぐに見ることができる。ネット社会の恩恵です。
http://blog.livedoor.jp/hex231/archives/50905972.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:121芸術/アート | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月29日 07:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?