アート/エンタメ
blog-headline+

 

大竹伸朗『全景』(個展)吹き荒れる旋風

「大竹伸朗『全景』(個展)吹き荒れる旋風」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「異才画家の大竹さん。個展が開かれたり、エッセー集、画集も連発。雑誌も特集を組んでいるそうです。作品はもう2万点あるそうです!」



=2006年11月23日収集分=

*miyagi masako architect design office:大竹伸朗展+東京現代美術館.
大竹さんというアーティストは、とても振り幅の広い作家さんだった。歳によって、作風が違う。わたしが大好きだったのは、30代後半の作品。
http://blog.miyagimasako.com/?eid=201868

*ジョヴァンニッキ:大竹伸朗 全景
大竹が小学生の頃から近年までの2,000点にものぼる作品が一堂に会しただけあって見ごたえがあり、また得るものも多かった。
http://giovannikki.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/__013a.html

*analoguetime:大竹伸朗
東京都現代美術館で個展『全景』を開催する画家 大竹伸朗さんが西麻布のスーパーデラックスで11月11日に大竹伸朗DJ景というDJイベントをやったそうです。
http://blog.drecom.jp/analoguetime/archive/2

*キネオラマの月が昇る〜偏屈王日記〜:魂をぶっ飛ばされる快感 ―大竹伸朗「全景」展
てなわけで、行って来ました、大竹伸朗「全景」展。もうね、3Fに展示してあるスクラップブックからして、イッちゃってます。
http://blog.goo.ne.jp/henkutsuou/e/a94fe0a7a3d1aabddee7b1acd19f3809

*新宿西口OL徒然草子:大竹伸朗「全景」展
…いやはやすごかった。小学校時代の絵から最新作まで怒涛のごとく展示されていて、天才と凡人の差を見せつけられた感じ。
http://blog.livedoor.jp/sleeping_lucy/archives/50799900.html

*ぷかぷか☆DAYS:大竹伸朗「全景」展
それはどうでも良いけど、大竹さんは20代にものすごく影響を受けた作家さんでかなりまねに近い作品作りをしていた
http://blog.goo.ne.jp/qoonk1960/e/75fedb2b7510ca001b19b32fe7708965

*回転するジャイロ:全景
約2000点の作品が一堂に会した大回顧展と言うにふさわしい規模の展覧会でした。このバイタリティーは認めざるを得ないですね。
http://blog.livedoor.jp/gyroscopeview/archives/50399798.html

*続・SACRA事務局の日記:大竹伸朗とビル・ヴィオラ
大竹伸朗って私と同じ歳だったのね。いままでほとんど意識したことがなかった。東京都現代美術館「全景」で全貌を見たがフツーは圧倒されるんだろう
http://blog.livedoor.jp/stakahashi2/archives/50517475.html

*イワナケレバヨカツタノニ日記★:大竹伸朗…かっこいい…。
さて、2時間かけて見たが、どれもこれも、面白い。最初にあった、小学生の頃の『将来の夢』の作文なんてもう泣きそうになった。
http://ameblo.jp/iwanakereba/entry-10020336692.html

*Reiko's Living Room:大竹伸朗全景展
凄かったです。宇和島のアトリエにある2万点の作品から厳選した2千点の作品群が巨大な現代美術館を埋め尽くしておりました。
http://blog.goo.ne.jp/miss_saurus/e/bf280ff2188eb2a3a3fc4c2b9d971cf7

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:121芸術/アート | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月24日 08:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?