アート/エンタメ
blog-headline+

 

はらたいら(漫画家:クイズダービーでも人気)さん死去

「はらたいら(漫画家:クイズダービーでも人気)さん死去」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「クイズダービー毎週見ていました。はらさんが漫画家さんだと親に言われても、何かの先生だと思っていました。まだお若いのに本当に残念です。」



=2006年11月10日収集分=

*いるまがわ運転所ブログ〜鉄の寄道切符:はらたいら
はらたいらさんは漫画家であるが、私にとっては、断然クイズダービーの解答者である。
http://irumariv.exblog.jp/6018661

*蒼き狼と白き雌鹿:はらたいら氏死去
死因は肝硬変とのことです。まだ63歳だというのにはびっくり。確かにめっちゃ健康!という感じではなかったですけどね。
http://plaza.rakuten.co.jp/ChinghisKhan/diary/200611100000/

*‘よかろうもん!”的生活:クイズダービーが死んだ日
良き昭和の思い出とともにそのユカリの方々の訃報が飛び込んでくる。まさにクイズダービーの顔でもあった、はらたいら氏の訃報はびっくりだよ〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/deep4sea/diary/200611100000/

*わがままなひとりごと。:はらたいら、肝不全で死去。
子供のころTBS系「クイズダービー」で毎週見ていた人。 …正直な話、それしか知らなかったので記事を読みながら「あー、漫画家だったのかあ」って思ったり
http://kiro507.blog8.fc2.com/blog-entry-218.html

*それでさ。:はらたいら死去
はらたいらが逝ってしまった。僕にとって、はらたいらはある時代を象徴する存在だった。それがいまはもういない。悲しいと思う。
http://soredesa.com/blog/2006/11/post_310.html

*ま・っ・く・す・の・お・部・屋:はらたいらさん死去
「はらたいらに5000点!」クイズダービーで難問の時ははらたいらに聞け!というくらい・・・クイズに詳しかった・・・原さん。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/max0907/diary/200611100000/

*続・ささかま徒然ブログ:訃報:はらたいらさん
またまたショックであります・・・。はらたいらといえば、私はやはりクイズダービーでしたね。あの冷静で驚異的な回答率に子どもながら畏敬の念を抱いていました。
http://sasakamatei.blog69.fc2.com/blog-entry-651.html

*すっきり:はらたいらに全部
クイズダービーのはらたいらさんがお亡くなりだそうで。「はらたいらに3000点」をよく覚えてます。まあ、しかし、正答率の高さは異常ですね。
http://rbsblog.exblog.jp/4525289

*ポジー(裸足です)のブログ:はらたいら
63歳だったそうで、肝不全だったとか。はらたいらといえば、20代後半以上には身近ですよね。そう、クイズダービー。
http://myhome.cururu.jp/hadasidesu/blog/article/51000527048

*諸行無常≪らいす≫万物流転:はらたいら死去
漫画家のはらたいらさんが肝不全にて亡くなりました。63歳だったそうです。はらたいらさんの漫画というと個人的に思い浮かぶのは社会風刺や時事ネタを絡めた1コマ〜2コマ漫画です。
http://blog.so-net.ne.jp/rice_mamclo/2006-11-10

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:127芸能/タレント/ゴシップ | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月11日 10:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?