アート/エンタメ
blog-headline+

 

村上春樹(フランツ・カフカ賞受賞)プラハで生涯初の会見

「村上春樹(フランツ・カフカ賞受賞)プラハで生涯初の会見」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「この前のノーベル文学賞は残念でしたが、生涯初の会見を開くなんて、カフカ賞の大きさがわかりますね!おめでとうございます!」



=2006年10月31日収集分=

*なんとなく・・・ブログ:カフカ賞受賞の村上春樹氏、プラハで・・・
日本の作家の中では1番好きな村上春樹氏が世界的文学賞を受賞された。おめでとうございます
http://spessartine.blogzine.jp/nanntonaku/2006/10/post_6c64.html

*BlesseD Blog+:カフカ賞受賞の村上春樹氏、プラハで・・・
久々に村上氏の顔を新聞でみました。いつ見ても普通のおじさんなんだけど文章書いたら垢抜けているよな・・・
http://blessed.blog2.fc2.com/blog-entry-3065.html

*本当に心に残る納得の葬儀を・・・たけうちまさあきの徒然日記
作家・村上春樹さん本当に露出の少ない謎の人です。画像見つけるのにこんなに苦労する売れっ子作家もいないでしょう・・・。
http://blog.livedoor.jp/yumeki2000/archives/50343670.html

*ぱんぱんが日記:村上春樹、生涯初、プラハで記者会見!
半年以上も経った今頃になって、授賞式って、なんかのんびりしてるなー、と思ったら、それ以上に、村上春樹が現地プラハで記者会見って、そっちの方が驚いた。
http://blog.livedoor.jp/philer/archives/50790711.html

*Modern Syntax:村上春樹氏「カフカから多く与えられた」受賞あいさつ
「本は自分の内部の凍った海を打ち砕くおのでなければならない」こういうのも言う人が違うと全然違ったものになるんでしょうね。
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/a/archives/2006/10/post_696.html

*bananafish@another space:「作家としての出発点」〜村上春樹氏・・・
「作家としての出発点」(朝日新聞10/31朝刊)ともいうカフカにちなんだ国際的な文学賞受賞、本当におめでとうございます。
http://novellas.blog51.fc2.com/blog-entry-241.html#more

*ブツブツ手帳:村上春樹、「カフカ賞」受賞だって。
あの春樹さんが記者会見なんて。さすがカフカ賞。これでノーベル文学賞もついについに決定的になったのではないだろうか。
http://plaza.rakuten.co.jp/kazelog/diary/200610310001/

*日刊wanda:村上春樹さん。
カフカ賞を 受賞されてインタビューに答える、動く村上春樹さんを見れて、この時代に生きててほんとおおおに良かったと思った。
http://ameblo.jp/wandananda/entry-10019181515.html

*○●さるじゃん放浪記●○:動く春樹しゃべる春樹
カフカ賞を受賞した村上春樹がプラハで記者会見をしたとの報道に目が釘付け。村上春樹の声を初めて聞いたよ。そりゃそうだ、初めての記者会見なんだそうよ。
http://sarujan.jugem.cc/?eid=993

*Nostalgic Cafe:やっぱり今日のアップは無理そうだ
「村上春樹氏」が「カフカ賞」を受賞しました。日本人としては初めての快挙。それから、貴重な「メディアに登場する春樹さん」を観れてとても浮かれてます。
http://blog.goo.ne.jp/syuna24/e/88959a6ca1d6036969648ff856f66451

*さちにょろクロニクル:本は自分の内部の凍った海を打ち砕く斧で・・・
今朝のズームイン朝で、ブロンズ像を受け取る村上さんの映像が流れた。初めて動く村上さんを見た。すかさずHDDレコーダーに録画した。30秒。
http://blog.livedoor.jp/sachinyoro/archives/50778844.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:123本/雑誌/マンガ | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月01日 15:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?