アート/エンタメ
blog-headline+

 

ライオンキング(韓国語版)ソウルで公演開始

「ライオンキング(韓国語版)ソウルで公演開始」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「韓国語での公演なのですね。賛否両論あるようですが、「感動」は万国共通だと思うので、成功するといいですね」



=2006年10月28日収集分=

*パトス:「ライオンキング」韓国で上演
ある程度、韓国で受け入れられたようである。浅利さんも一安心したことだろう。
http://blog.goo.ne.jp/shuuto7/e/71c9baeb17890761c35609a0d5723b61

*ソウル落転、、追想記<公孫樹>: 劇団四季<ライオンキング>韓国公演
韓国のミュージカル団体からは <ミュージカルの韓国侵略>とまで、、、猛反対されていたが、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/kanekokei495/22369257.html

*シェルティー*レオ君との日常:ライオンキング in ソウル
劇団四季による韓国での「ライオンキング」がもうすぐ開幕ですね。まぁ、韓国内では反対運動とか色々な動きがあるみたいですが。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/leo_o3373/4287388.html

*ジェリクル、今夜舞踏会♪:ライオン・キング韓国公演プレビュー
いくつか課題の残るプレビュー公演だったようですね。それにしてもこの記事、「スカー役のキム・スンラク」…って…。
http://jellicle.livedoor.biz/archives/50741021.html

*日本、韓国そして家族:ライオンキング
劇団四季が韓国でライオンキングを公演することになった。韓国国内では「文化の侵略」と議論が巻き起こっている。
http://blog.livedoor.jp/santamonika/archives/50774414.html

*ミソジのぼやき・・・見ないで下さい。。。:ライオンキング鑑賞会の・・・
ライオンキングが明日28日より韓国公演が始まるのに先駆け、VIP試演会(?)を開催。その鑑賞に行った姿です^^
http://blogs.yahoo.co.jp/asa_kndr/22685088.html

*ミュージカルおたく歴20年。海外ドラマフリーク歴17年。:韓国ライオン・・・
ともかく、いい舞台になるといいですね。たぶんなるでしょうが。ティモンの話し方はどう翻訳上演されるのかな。やっぱり日本と同じく、「地方」の方言で上演されるのかな。
http://saffy.exblog.jp/3647199

*RAINBOW:ライオンキング
韓国国内では賛否両論あるようですが、あんなにイイミュージカルを見ないなんて、もったいないことだと思います。ぜひ、感動してください♪
http://blogs.yahoo.co.jp/nine_monkey_s/4537221.html

*三四郎の日々:韓国は成長できない
これを「文化侵略」と感じる発想がまったく分からない。もともとディズニーだからアメリカが原点だろう。
http://blog.goo.ne.jp/sugata346/e/5fc007804d51e77625d4659f1bb88f1d

*端っこの気持ち:観てみたい
今日から『ライオンキング』が韓国ソウルで開幕します。劇団四季がソウルで無期限のロングランをするのはこの作品が初めて。
http://ameblo.jp/hasikko-845/entry-10019031972.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:124演劇/歌舞伎/演芸 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月29日 09:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?