アート/エンタメ
blog-headline+

 

ばってん荒川さん(肥後のおばあさんキャラ)死去

「ばってん荒川さん(肥後のおばあさんキャラ)死去」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「九州の大スターの方だったんですね。皆さんに本当に愛されていた芸人さんだったのですね。ご冥福をお祈りいたします。」



=2006年10月23日収集分=

*てつやの徒然日記:肥後の巨星 逝く
我が熊本の大スター「ばってん荒川」さんの死去。辛いです。「およねばあさん」で、熊本を拠点に大活躍された偉大な方の訃報に地元新聞やのテレビラジオ局は特集を組んでいます。
http://blog.livedoor.jp/noahtetsuya91/archives/50562401.html

*出会わない系日記:およねババしゃん
ばってん荒川さんが逝った。(合掌)私は、幼いころ熊本県ですくすくと育った。今ではこんなにヤサグレたおっさんになっちまったが・・・
http://daizun.spaces.live.com/Blog/cns!3168BAD5E675A979!237.entry

*ちょいボケじいさん:ばってん荒川さん
有名なばってん荒川さんが亡くなりました。まだ私が高校生の時に天神のダイエーショッパーズプラザでばってんさんのお顔を間近に見てしまったのですが・・・!
http://blogs.yahoo.co.jp/hand55power/41332450.html

*sakura*sakura:ばってん荒川さんの訃報
夜に知った訃報は結構ショックでした。熊本出身で九州では超有名人。男なのに常におばあちゃん姿で、バリバリの熊本弁でTVやラジオに出てた芸人さんです。
http://sakurax2.jugem.cc/?eid=775

*音楽生活:ばってん荒川さん死去!!!
10月22日九州の大スターばってん荒川さんが、ガンのためお亡くなりになられました。ご冥福をお祈り致します。
http://blogs.yahoo.co.jp/awamori_daiou/22282702.html

*草庵:ばってん荒川死去
この人が、ばあさんに扮した姿をみるといつも意地悪ばあさんを思い出した。というか青島幸男とばってん荒川を勘違いしていた時期もあったくらい。
http://d.hatena.ne.jp/bono_hako/20061023#1161606717

*きよふじの多方見聞録:およねばあさん、永遠に…
今後、熊本から荒川さんを越えるようなローカルスターは出てこないんじゃないか?と思うんですが、いかがでしょうか?
http://kiyomasa-hawks.blogzine.jp/annex/2006/10/post_f3d4.html

*ガル山FunkyRadio♪:ぴら〜と来てはいよ〜〜♪
九州以外の方はほとんどご存知ないと思いますが・・・ばってん荒川さんがお亡くなりになりました。こっちのほうではかなり有名な方です。
http://myhome.cururu.jp/whitestargaru_/blog/article/81000448634

*道草もよかくさ!:悲しかです
お米ばあさんの姿と熊本弁トークは一度見たら忘れない。日頃意識することはなけれども、気付けばそこにいる。味のあるタレントさんでした。
http://k8432.blog47.fc2.com/blog-date-20061022.html

*豪大のなんでも日記:訃報 ばってん荒川死去
「お米ばあさん」っていう和服姿の老婆の扮装と、軽妙な熊本弁でのしゃべり(アドリブしまくり)で九州人で知らない人はいないという。
http://goudai.exblog.jp/5919514

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:127芸能/タレント/ゴシップ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月24日 08:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?