アート/エンタメ
blog-headline+

 

佐賀のがばいばあちゃん(映画→TVドラマ)涙のブーム

「佐賀のがばいばあちゃん(映画→TVドラマ)涙のブーム」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本のみならず海外でも人気、ベルリン・アジア太平洋映画祭の長編映画部門ではグランプリを受賞しているんですね!ドラマも期待大!!ですね」



=2006年10月13日収集分=

*My self:佐賀のがばいばあちゃん
佐賀のがばいばあちゃん。もうとっくにご存知の方もおられると思います。 実際、私もこの本のことは数年前にラジオで知りました。
http://orokamonoyo.blog62.fc2.com/blog-entry-351.html

*温泉でヨガ:映画『がばば』ヨーロッパへ!
先日、友人が台湾に行ってきたそうですが、本屋に並ぶ『がばば本』の数に目を丸くしたそうです。
http://blog.goo.ne.jp/takeoyoga/e/3022829871da1a1f96c4203f2a52604a

*Slow Life:佐賀のがばいばあちゃん
「佐賀のがばいばあちゃん」のレイトショーに行った。こんなに笑って、こんなに泣いて、こんなにホノボノとした気持ちになれる映画は何年ぶりだろう?
http://rikoritta.exblog.jp/3539458

*taros tea:読書の秋 1
生活の中の笑いや笑顔の大切さを改めて感じさせられます。映画版もDVDが出たらしい。こちらも早く見たいなあ。来年にはドラマ!も始まるらしいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tarostea/diary/200610110000/

*熱烈歓迎!ギャンブルバレーボーラー!!:「佐賀のがばいばあちゃん」・・・
今日、またまたエキストラ出演してきました!!出演依頼は一昨日!?だったのですが…。「佐賀のがばいばあちゃん」
http://blogs.yahoo.co.jp/ysgrx754/40585663.html

*書道家への道:☆☆☆ 映 画 を 観 た ☆☆☆
感動したい映画でも観たい気持ちになった。ネットで調べてみると、「がばいばあちゃん」という映画の評判がいいらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/seigakudo/21184476.html

*おチビなァメリカン乗り:島田洋七さん
で、今朝TVを見ていたらこのがばいばあちゃんの話、ドラマかなんかになるんですよね?ばあちゃん役が泉ピンコさんみたい。
http://blog.livedoor.jp/sarusaruru/archives/50755995.html

*日々様々なキーワード:がばいばあちゃん・・・本読みました。
B&Bの島田洋七の幼少の頃を、おもしろ・おかしく・たくましく書いたこの物語。本→映画→TVドラマってすごい発展ですね。
http://keywordsyu.exblog.jp/4327709

*ATRAI & Aprilia Diary(最新版):「がばいばあちゃん」映画→TV・・・
この自伝が出たとき「あっ読んでみたいな!」と思いましたが、思ったっきりで終わってしまったので、映画やらドラマやらでやってくれるとありがたい。
http://blog.atrai.net/?eid=400906

*エセ活字中毒?読んで見て聞いて、日々の呼吸:『さがいばあちゃん』・・・
いま話題沸騰(オンリー我が家)の、寝物語イチ押し(あくまで我が家限定)の本である佐賀のがばいばあちゃんがドラマ化だそうだ。
http://azukizuki.exblog.jp/5861510

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:126テレビ/ラジオ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月14日 10:54

■コメント

コメントしてください




保存しますか?