アート/エンタメ
blog-headline+

 

村上春樹(ノーベル文学賞)残念!トルコのオルハン・パムク

「村上春樹(ノーベル文学賞)残念!トルコのオルハン・パムク」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「村上春樹さん、残念でしたね・・・でも考えてみたらノミネートされるのも素晴らしいことなんですよね!」



=2006年10月12日収集分=

*ゆき日和☆opportunism:ノーベル文学賞
村上春樹が有力だ!なんて話があるからすご〜く気になっていたんだけれど、結局トルコのオルハン・パムク氏が受賞することになった。
http://yukibook.cocolog-nifty.com/opportunism/2006/10/post_ea6e.html

*おさかなまくらの日日是好日:きまった
ノーベル文学賞がトルコの作家さんに決まったそうで。オルハン・パムクさん、受賞おめでとうございます。
http://fish0000.blog78.fc2.com/blog-entry-12.html

*にゃん屋:村上春樹氏、残念(><)
あの村上春樹氏がノーベル文学賞に一番近い人物とニュースで聞いてから、期待をしていました。
http://neoseed.ti-da.net/e1075331.html

*川越名物☆税務と会計のビックリ箱〜埼玉県川越市の大林税務会計事務所です!:「ノーベル賞まにあ」
136万ドルというと約1億5千万円すごいですねえ。ちなみに、ノーベル賞の賞金は、所得税法9条で非課税となっています。
http://blog.livedoor.jp/ohbayashiblog/archives/50734580.html

*中年おじさんの毒言毒語:村上春樹、:ノーベル賞逸す
今年のノーベル文学賞が、現代トルコの代表的作家オルハン・パムク氏に決まった。下馬評にあがっていたとされる村上春樹さんは漏れたようだ。
http://itadukyusaku.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_8a0e.html

*PET(゚∀゚)SOUNDS:ノーベル的な季節
村上春樹氏ノーベル文学賞の受賞ならずっと残念がる声が聞こえてくるんですが村上春樹好きな人多いですよね。俺は好きでないです
http://plaza.rakuten.co.jp/1225teru/diary/200610120000/

*悠々として急げ:異なる文化の衝突と融合の憂うつさ
「異なる文化の衝突と融合の憂うつさを探求」これまで経験したことがないが、あまり探求したくないテーマだな。
http://blogs.dion.ne.jp/hahero/archives/4331433.html

*IT系ですけどハルキストです・・・なにか?:村上春樹氏、ノーベル文学賞候補に選ばれながら落選
日本人として残念という気持と、無意味に騒がれることもなくなったという安堵と複雑な気分です。村上氏は結構ミーハーだから、悔しがっていることと思います。笑
http://blogs.yahoo.co.jp/kun_322/3233392.html

*あまい果実 〜こころを開いてくれないともう全部ダメになってしまう〜:今年のノーベル文学賞の行方
村上春樹さんが今年のノーベル文学賞にノミネートされてましたが、残念ながら、落選したというニュースが。受賞したのは、トルコのオルハン・パムク氏とのこと。
http://d.hatena.ne.jp/amaikajitsu/20061012/1160672223

*A Lounge for Tricycles:ノーベル文学賞
ノーベル文学賞の受賞者の発表があった。受賞者はオルハン・パムク氏。最近はまっている村上春樹氏も受賞候補者に挙がっていたので気になっていた。
http://tricycle7041.blog15.fc2.com/blog-entry-232.html#trackback

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:123本/雑誌/マンガ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月13日 08:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?