アート/エンタメ
blog-headline+

 

松本零士/槙原敬之の盗作騒動(銀河鉄道999)収束へ

「松本零士/槙原敬之の盗作騒動(銀河鉄道999)収束へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一時は裁判になるのかなんていわれていたので、とりあえず終息してよかったですね。それにしてもなんだかうやむやな感じの終わり方ですね。」



=2006年10月26日収集分=

*すみしゅーブログ:松本零士
銀河鉄道999の一部分でしょう。相手は、前科持ち覚せい剤のホモ歌手なんだから。お年もお年だからありがとうの一言で。
http://plaza.rakuten.co.jp/sumishu/diary/200610260000/

*パチスロ・パチンコ攻略情報無料提供:盗作騒動「槇原敬之に分がある」・・・
しょせん、この手のモノ書きが盗作まがいの行為は当たり前のことお互い様だから、冷静になろうね・・ということですね
http://plaza.rakuten.co.jp/pachisurosyouri/diary/200610260002/

*話の種:槙原敬之
1フレーズで盗作だどうだと噛み付かれたら、今後良い詩が生まれなくなってしまう。詩の構成、文言がモロかぶりだったら、噛みついてもしょうがないと思うけどね。
http://blog.livedoor.jp/youweb_tatu/archives/50284546.html

*信じるものはすくわれる・・・足元を:収束
フレーズ引用が元とかなり近かったので問題とすべき点ではあったのかと思われるわけですが、この件以外にも歌詞を盗作したのではないかと言われているものはあります。
http://ameblo.jp/gyusutav/entry-10018934469.html

*瑠璃庵:なんなんだよ…
ただ、マッキーのイメージを落とし、999のさりげない宣伝をしたかっただけ(と思えてしまう)ですかそうですか…
http://cinamonmilk.seesaa.net/article/26218507.html

*くよくよさんのくよくよ日記:続報関連
この問題を松本氏側が大きく取り上げたのは、槇原氏側の煮え切らない態度があったからなのでしょう。はっきり「盗作ではありません。関係ありません」と一貫してなかった。
http://natumeakira.blog57.fc2.com/blog-entry-62.html

*気ままな日記:【松本零士vs槇原敬之】槇原敬之に「999」盗作騒動   夢は時間を裏切らない
いい歌だなー、槇原作なんだーなんてのんきに聴いてたらこんな騒ぎに。弁護士さんの意見読んで安心しました。なぜに訴えたの??
http://ameblo.jp/modera/entry-10018944273.html

*エンジニアdspの日記:松本零士氏と槙原敬之氏の和解
松本零士氏と槙原敬之氏が「盗作問題」で争う構えだったが一転和解。どちらも尊敬するアーティストなのでほっとしている。
http://dsp.cocolog-nifty.com/doc/2006/10/post_8bcb.html

*とくもり:槇原敬之&松本零士
前にも書いたマッキーの盗作疑惑。どうやら収束するようですね。よかったよかった。でも、結局なんだったんでしょうね??
http://tokumori.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_8297.html

*恋愛よりみち日記:続・マッキーの盗作疑惑
マッキーに盗作する必要なんて無い(創作力は決して衰えていない)ってことは、ファンみんながわかってる。がんばって乗り越えて欲しい!
http://blogs.yahoo.co.jp/momonohana06/4453025.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:122音楽/ミュージック | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月27日 10:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?