アート/エンタメ
blog-headline+

 

犬丸りん(NHKおじゃる丸の原案者)飛び降り自殺か

「犬丸りん(NHKおじゃる丸の原案者)飛び降り自殺か」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月11日収集分=

*40オンナのつぶやき:犬丸りんさん
良い作品を生み出さなくてはならず、周りからも期待され、人気を継続させてゆく重荷があったのでしょうか…。
http://kamodon.exblog.jp/3773760

*booton exblog:い、い、犬丸さん!!!
彼女が俺(*)よりも1歳年上なのにも驚いたが、なんでなんだようっ。仕事なんか出来なくたっていいじゃん。
http://booton.exblog.jp/4266798

*T's Diary:原案者が亡くなる...
しかし、仕事に行き詰ったからとはいえ、子ども達に夢を与える仕事をしている人が、自殺などして子ども達を悲しませてはいけない。
http://tsdiary.cocolog-nifty.com/ts_diary_log/2006/09/post_8591.html

*前のめりに走れ:犬丸りんさんが亡くなった
長女が生まれて以来、おじゃる丸はよく見ていた。残念としかいいようがない。犬丸さんは「うすいさちよ」だったか・・・と思ってしまった。合掌。
http://nolifenofootball.air-nifty.com/maenomeri/2006/09/post_e756.html

*迷走(裏):おじゃる丸原案者、犬丸りんさんのご冥福を祈ります
子ども世界のサザエさんっていう雰囲気もあったかもしれない。とても残念でならない。
http://vontakeshi.exblog.jp/4538910

*希望的観測 日記:犬丸りんさん
おじゃる丸も大して見たことなかったんだけど、自殺って響きが衝撃だった。なまじほのぼのとした作品に関わっていたから、余計にそう感じる。
http://umidoriyu.blog40.fc2.com/blog-entry-85.html

*リベラリスト:激ショック!!
私は家族で「おじゃる丸」を何度か観ていたこともあり、本当にショックでした。 「おじゃる丸」は可愛らしくて、心温まるお話ばかりで大好きでした。
http://riberarisuto.blog61.fc2.com/blog-entry-198.html

*日々虎馬:ショック!
作品のほのぼのとした雰囲気の反面、現実ではきっと苦しい思いをされてたんだと思う。天国ではまったりとしてほしいです。
http://tora123zzzzz.blog74.fc2.com/blog-entry-24.html

*はずれ刑事慎重派パート3:おじゃる丸原案者の女性漫画家「犬丸りん」・・・
遺言には「仕事ができない」というようなことが書いてあったということだが。。。これは…>やりたい仕事ができない
http://irys.blog2.fc2.com/blog-entry-1114.html#more

*∀ddict:犬丸りん氏逝去
なんかの人なんですけど。しかし、ねこぢる氏といい好きな作家は結構自殺している人が多いな。
http://d.hatena.ne.jp/takkunKiba483/20060912/p1

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:123本/雑誌/マンガ | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月12日 07:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?