アート/エンタメ
blog-headline+

 

草間彌生さんら決定(第18回高松宮殿下記念世界文化賞)

「草間彌生さんらに決定(第18回高松宮殿下記念世界文化賞)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月8日収集分=

*バレエな生活:マイヤ・プリセツカヤさん>世界文化賞
2006年度の高松宮殿下記念世界文化賞演劇・映像部門にマイヤ・プリセツカヤさんが決まったとワイドショーで言っていました。
http://bisous.jugem.cc/?eid=257

*CATCH THE RAINBOW:オメデトウ 草間さん♪
77歳にして 年齢を感じさせないというか 見た目は不詳。ますますのご活躍が楽しみです!
http://ska-mizu-love.seesaa.net/article/23439324.html

*NEWS-ニュース:海外で活躍する日本人
海外で活躍する日本人もたくさん出てきたねぇそれぞれが自分が活躍できる分野を見極めることが大事ですね。
http://hotajin.exblog.jp/3740282

*ユキちゃんの日常:プリセツカヤさん
第18回世界文化賞に選ばれたそうです。プリセツカヤさんの「瀕死の白鳥」を観て、凄すぎて固まってしまったのを今でも覚えています。
http://etoileballet.blog69.fc2.com/blog-entry-88.html

*◆nice+◆:世界のKUSAMA!
世界文化賞草間弥生さん受賞!!おめでとうございます!
http://nice68.exblog.jp/4248925

*ノイズ好きなガルベス:世界文化章
受賞者の中にスティーブライヒの名が・・・!トクダネで笠井がいってました。ていうか「ミニマル」って用語がテレビから初めてような気がします。
http://pianoise.exblog.jp/4514449

*おんぷのーと:速報!
今朝、特○ネにてスティーブ・ライヒ氏が世界文化賞の音楽部門に選ばれたというニュースをやっていた。
http://blog.goo.ne.jp/tempodispari/e/55d6d88740b6008bc82cf498afe2826e

*ガムランガムラン:高松宮殿下記念世界文化賞
日本人の活躍はこれくらいかっ。
http://gamuran.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_6661.html

*ブルークローバーハウス:世界文化賞
絵画部門で賞を頂いた草間 彌生さん。とても独創的な絵を画かれます。私は大好きです。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/dogwan/diary/200609080000/

*明けの明星:インパクト
すばらしい芸術家さんなんだろうけど、記事の内容よりも、写真のインパクトがすごい。
http://lucifer.yoka-yoka.jp/e6047.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:121芸術/アート | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月08日 17:39

■コメント

TBをしていただいてありがとうございました(*^o^*)
同じニュースをみても
印象に残るところは本当に人さまざまですね、、、。

投稿者 イーラチカ : 2006年09月08日 19:36

コメントしてください




保存しますか?