アート/エンタメ
blog-headline+

 

日本レコード大賞(TBS)放送日12月30日に変更

「日本レコード大賞(TBS)放送日12月30日に変更」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月1日収集分=

*もう鐘が鳴ってるぞ!:だって、ビジネスだもん
「亀田興毅が王者になったら今年の大晦日は亀田の防衛戦を放送します」ってことです。今日の段階では。
http://blog.goo.ne.jp/do_gj-be_wj/e/7ded1b59cf99d8f94ba743244481b8b2

*One And Only:亀田世界戦に押し出された日本レコード大賞の裏事情
レコ大から紅白へ大慌てで移動するのが、人気歌手の嬉しい悲鳴だったはず。
http://knty.seesaa.net/article/21783979.html

*<新>寿ライターのニュースCOLLECTION:レコード大賞
日付変更しただけで視聴率とれるんでしょうか?私はそうは思わないんだけどな〜。
http://ameblo.jp/kotobuki330/entry-10015338728.html

*おきらくごくらく?:大晦日ではなくなるレコ大
番組が無くなる訳ではないんですが。国民的番組もこうなるとちょっと悲しい感じで。
http://blog.goo.ne.jp/puredonin/e/6b0e56f703333bf285892423b29dcb06

*現在考え中:レコ大12月30日に
レコ大の視聴率自体下がってきているし、廃止かとまで言われてた位だから、発表する機会を狙っていたのかもしれない。
http://riri-raro.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/1230_5877.html

*星崎研二の 192.5cmが行く!:レコード大賞と、日本シリーズの辿る運命。
いずれにせよ、「大晦日といえばレコ大」が国民的行事だと言える時代は、ハッキリと幕を閉じたのだ。
http://blog.goo.ne.jp/tophamhat/e/f5334dc8738cac11c8bcfc6242216b53

*めぃすた。の塔:「レコ大」大みそかに放送せず
たしかにここ数年、レコ大の存在は衰退の一途を辿ってましたからな…。
http://namco-meister.blog.ocn.ne.jp/ttom/2006/08/post_2a83.html

*HIRO−WING’s BLOG:だから、これも そういう現象の一つなんだって!
大体、先も書いたように 本当の芸術は先細りです。「レコード大賞」っていうのも「CD大賞」と変えてもすでに時代遅れ。
http://blog.goo.ne.jp/hirowing21/e/b4bc91574fd533642fd054b0e4880bb8

*主婦ナビ:レコード大賞が12月30日に
これで、あっちにチャンネルあわせたり、こっちにチャンネル合わせたりしなくて済みそうです……
http://cbox.air-nifty.com/tenkin/2006/08/1230_0b90.html

*N.AyuのMusic is my thing:レコード大賞、大晦日の開催から撤退
一言で切り捨ててしまうと、権威も落ちたし、時代にも合わないということだろう。
http://blog.goo.ne.jp/n_ayu_music/e/831a6b1c20062aaf043d49d0d6f14287

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:126テレビ/ラジオ | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月02日 15:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?