アート/エンタメ
blog-headline+

 

天璋院篤姫(宮尾登美子)NHK08年の大河ドラマに

「天璋院篤姫(宮尾登美子)NHK08年の大河ドラマに」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月1日収集分=

*泥舟の雨宿り:篤姫って誰?
NHKよ、お前もか?というのはいささか大袈裟でしょうか?
http://dayshoe.cocolog-nifty.com/umbrella/2006/08/post_641b.html

*千里の道も1歩から:ダウーーン・・・
配役でまた変わってくるとは思うけどぜひぜひ、芸達者な人たちで固めてくださいね。
http://nyami-hei.cocolog-nifty.com/1/2006/08/post_a019.html

*J'A DORE xx:NHK版大奥!?
再来年のNHK大河ドラマは『篤姫』に決まったらしい。原作は宮尾登美子の『天璋院篤姫』だそうだ。
http://blog.goo.ne.jp/jadorexx/e/9496e098a824913d8f1a3079e566d0ae

**萌黄色*のおもひ:大河の発表
早くも'08の大河ドラマの発表がありましたねぇ。 時代劇好きなうえに、これまた幕末と来たら言うこと無しですよ〜
http://kanon0703.blog15.fc2.com/blog-entry-415.html

*腐れ非日常ちゃめしごと:08年大河
08年大河は「天璋院篤姫」(宮尾登美子原作)だそーな。大河な大奥ですよ、奥さん。
http://chame.blog3.fc2.com/blog-entry-404.html

*あいあいのハイヒール日記:2008NHK大河ドラマ「篤姫」
原口泉先生が時代考証を担当されるということで、私設秘書は鼻高々〜♪♪♪私が管理しています。
http://blog.livedoor.jp/aiai_kkq/archives/50665293.html

*Cat-and-Dog:NHK:08年大河ドラマは「篤姫」
さすがに篤子:菅野美穂。和宮:安達祐実。瀧山:浅野ゆう子はもうないだろうなぁと思っていたり…
http://cat-and-dog.seesaa.net/article/21796064.html

*神変紅丼:2008年度大河ドラマは『篤姫』。
2005年の『義経』に続いて、またしても宮尾登美子のこの原作をドラマ化というのはなぜなのか。
http://kurenaidon.exblog.jp/3483834

*「この国のかたち」的こころ:08年の大河ドラマ「篤姫」の主役は誰だ!
だそうですが元々大河ドラマの明治ものって歴代の視聴率の中では低い方が多いですからね。
http://blog.goo.ne.jp/aniki1960/e/e8be952c541fc7ebddc4e9a904b38093

*三河姫的 喜動愛楽:天璋院篤姫
来年。。じゃなくって〜、再来年の大河ドラマが「篤姫」に決定。ーー;まだ今年のが終わってないっちゅーねん。
http://blog.goo.ne.jp/mikawahime/e/48ee0506979396ea320f7785271094c1

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:126テレビ/ラジオ | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月02日 15:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?