アート/エンタメ
blog-headline+

 

トム・クルーズ豪で最も性差別的な発言をしたセレブ賞に

「トム・クルーズ豪で最も性差別的な発言をしたセレブ賞に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年8月27日収集分=

*北トシマ郡ヰケブログ村:狂気のポリティカル・コレクトネス
果たして彼女らの追い求める「平等な社会」とやらはどこにあるのか、教えてほしいものだ。
http://ikeblog.seesaa.net/article/22901360.html

*病人釣り人の闘釣日記:8/27 T・クルーズ、豪で「最も性差別的な発言をしたセレブ」賞に
この発言って、報道陣がうるさく取材するからこんな発言したのではないでしょうか?
http://b-turibito.at.webry.info/200608/article_53.html

*ESESE -La cabra siempre tira al monte-:T・クルーズ、豪で「最も性差別的な発言をしたセレブ」賞に
ごめんなさい、オレがバカだからかもしれないが*1、なんでこの発言が性差別なのかがわからないんですが。誰か解説希望。
http://d.hatena.ne.jp/oolonglover/20060826#p2

*とりもなおさず:熱く語っているように見せて、そうでもなかったり
トムさんが、筋金入りのキ○ガイだとは認めるのだけれど、この記事は、よくわからない
http://ameblo.jp/moppara/entry-10016286657.html

*ドルフィン日記:トム・クルーズ 「最も差別的な発言をしたセレブ」賞
トム・クルーズ、相変わらずカッコイイです。かなり子煩悩らしいですね。たぶん言われた本人も結構嬉しかったのでは?
http://dolphin700.blog.shinobi.jp/Entry/5/

*櫻井:T・クルーズ、豪で「最も性差別的な発言をしたセレブ」賞に
トムって日本に来た時とかめっちゃいい顔してるのに・・・・。ワーストとかいっつも選ばれるもんなー
http://ahahahahe.blog57.fc2.com/blog-entry-40.html

*Mini Bord:癪にさわる賞
実は私は「子供が生まれるまでケイティを隠しておいた」というトムの発言は知りませんでした。
http://startom.blog17.fc2.com/blog-entry-395.html

*青赤クルヴァ(狂う場):世界で一番顰蹙を買ってるひとは
フランスのなんとかラエリアンとか言うUFO教団の信者で映画共演女優を片っ端から勧誘したからともっぱら噂ですが。
http://aoakacuruuva.blog64.fc2.com/blog-entry-102.html#trackback

*天誅!!:「性差別的発言」って何だ? −M:i:III−
どこが性差別的なのか、さっぱり分からない。これのどこが性差別なのか、どう考えても理解できない。
http://plaza.rakuten.co.jp/h0123/diary/200608270000/

*境界性人格障害を自覚した:田嶋陽子的なアメリカ
私はいちおう女ですが、この発言を読んで ちっとも嫌な気分にはなりませんでした。
http://bijinmodoki.blog59.fc2.com/blog-entry-123.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:127芸能/タレント/ゴシップ | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月28日 13:19

■コメント

ケロヨンmk2さんのところにもコメントしたのですが、発言の後半部は、理由が理解しやすいように思います。
私にも前半部はそこまで問題視するようなものに見えないのですが、どうして報道ではそっちだけを訳しているのか(同じように前半だけ伝えているネタ元の英文があったのかどうかは確認していません)、理解できないものが有ります。

http://www.smh.com.au/news/stay-in-touch/wellerned-awards/2006/08/24/1156012671694.html

Tom Cruise won the celebrity award with his quote: "I've got Katie tucked away so no one will get to her until my child is born ... [Katie's] life from now on was going to be about being a mother. I'm not giving her the chance to turn into another Nicole."

投稿者 revbat : 2006年08月29日 07:37

コメントしてください




保存しますか?