アート/エンタメ
blog-headline+

 

渥美清(寅さん)没後10年。男はつらいよ追悼上映と写真展

「渥美清(寅さん)没後10年。男はつらいよ追悼上映と写真展」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月5日収集分=

*アジア・シネマ雑記:今日は寅(渥美清)さんの命日
今日で寅(渥美)さんが亡くなられて10年だとか、早いものですね。わたし渥美さんとはあった(ホントは見た)事があるんです。
http://blog.goo.ne.jp/lee025/e/93876db6fcd981d53cda9a38993da760

*優しい時間:寅さんに思ふ
昨日は渥美清さんの10回目の命日だったそう。そっかぁ・・・もう10年も経つんだなぁ・・・が、感想。
http://hossy.cocolog-nifty.com/gentle/2006/08/post_db22.html

*Jun のんびりブログ:寅さんは負け組!
渥美清さん(享年68)の没後10年の追悼上映と写真展が命日の4日、東京・築地の東劇とADK松竹スクエアで始まった。
http://blog.goo.ne.jp/jun570131/e/bda93d71df66c9fc1048017ca0e195d3

*時よ止まれ! 僕たちはすることが一杯ある!!:渥美清の肖像・知られざる役者人生
前にも載せましたが、今日は寅さんこと渥美清の命日なので、この番組がありますので、見逃さないようにしましょう。
http://d.hatena.ne.jp/tougyou/20060804/p1

*生まれてはじめて家について考えた:フーテン
今日は、渥美 清さんの命日だ「男はつらいよ」の寅さんである。渥美さんのファンというより、「車 寅次郎」の生き方にあこがれた
http://kowatari.blog65.fc2.com/blog-entry-16.html

*yotarosanの日記:名優渥美清
記念の映画上映会と写真展が開催され、寅さんファンクラブの会員が招待されて、全国各地から集まってきました.
http://d.hatena.ne.jp/yotarosan/20060804#1154687049

*小諸魚甲店主:今日は渥美さんの命日
8月4日は渥美清さんの命日、そして没後10年ということで、あちこちのTV局で取上げていました。
http://koi-uoko.spaces.live.com/Blog/cns!AC1D767EB84FA73B!204.entry

*RMC:あつ
BS2で渥美清の特集をやっていた。Mが今日は命日だと教えてくれた。
http://rmcdiary.exblog.jp/5416157

*男爵blog:神懸かり的だ
それで、なんで今「男はつらいよ」なのかと言うと、8月4日は渥美清さんの命日だったのです。
http://arden.livedoor.biz/archives/50551006.html

*Fly high!!:その見方も『アリ』か
「そのコメントの真意」に気づくと、思わず膝を打つことに。
http://clockwork-orange.moe-nifty.com/fly_high/2006/08/post_c5b4.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月06日 08:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?