アート/エンタメ
blog-headline+

 

芥川賞に伊藤たかみ/直木賞に三浦しをん/森絵都さん

「芥川賞に伊藤たかみ/直木賞に三浦しをん/森絵都さん」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月13日収集分=

*Not At All:直木賞とネコの綱渡り
今回自分的には盛り上がってなかったんですが・・・伊坂さんが第2の東野圭吾になりそうな感じだなあ。
http://gisuk.exblog.jp/3943375

*影山さんですよ〜:直木賞は意外というか。。。
正直なところ、”えっ”ですよ。全部、文芸春秋じゃないですか〜
http://blog.so-net.ne.jp/kagesan1/2006-07-14

*つぶつぶダイアリー:三浦しをんさんおめでとうございます!
抱腹絶倒のエッセイ(今現役で書いてる女性で一番好きな作家さんのひとりです。
http://happygrain.exblog.jp/3943553

*積んどく? 読んどく?:芥川賞・直木賞受賞作発表
ところでこの結果、みなさんはどう思われますか。いくら選考委員が選考して受賞者を決めているとはいえ、ちょっと偏りすぎでしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/skipturnreset/diary/200607130000/

*某月某日晴れ時々ウツ:芥川賞・直木賞
しかしこの発表でなにより驚いたのが!!芥川賞、伊藤たかみさんが角田光代さんのダンナだったってコト!!!!!!
http://blog.livedoor.jp/mikaduki_0421/archives/50435242.html

*気分屋:おぉ!
唯一読めなかった作品が受賞ですよ!悔しいな。それに、友人に指摘を受けるまで女性作家だと信じて疑うことがなかった私…。
http://tapiocapuddings.blog27.fc2.com/blog-entry-214.html

*WaKa ShiRaga。:芥川賞&直木賞
芥川賞の伊藤氏は角田光代のだんなさんなんだそうですね。ぜんぜん知らんかったー。
http://d.hatena.ne.jp/ym57/20060714#1152809688

*なんやかんや:芥川賞(その3)+α α
芥川賞決まりました。新聞報道は朝刊今日の朝刊まで出ませんね。島本理生さん受賞できませんでした。
http://d.hatena.ne.jp/supiritasu/20060714

*或る書店員のタワゴト:決まりましたけど・・・
芥川賞の伊藤さんは3度目の候補作品で、直木賞のお二人は2度目の候補作品での受賞です。
http://plaza.rakuten.co.jp/syotenninn/diary/200607130000/

*勝手気ままに:決定
直木賞の候補作は伊坂幸太郎の「砂漠」を読んでいただけに、受賞してほしかったな。好きな作家だし。
http://blogs.yahoo.co.jp/akenosato_syuri/37597808.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:123本/雑誌/マンガ | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月14日 08:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?