アート/エンタメ
blog-headline+

 

YouTubeテレビ局苦慮?スプーの絵描き歌(NHK)削除

「YouTubeテレビ局苦慮?スプーの絵描き歌(NHK)削除」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月9日収集分=

*裏らっぷとっぷしゅがー:すp−
まあ、この手のニュースは絶えないですがーというか年々増える傾向にあるかな。
http://umitsuki.exblog.jp/4952950

*nihilistic revelation.:とりあえず同じ画像かチェックすれば?
ハッシュで比較すれば違法コンテンツを比較用に保存する必要もない.
http://d.hatena.ne.jp/k314s/20060609/1149842770

*ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) :怪物スプー
YouTubeにもアップされていましたが、日本放送協会(=NHK)の圧力により、5月末には削除されてしまいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/sustainablelife/diary/200606090000/

*株で儲けて温泉だ:歌のおねえさん「はいだしょうこ」さんのファンになってしまった
NHKが文句を言ったとかで映像が削除されたり、またアップロードされたりしているよう。
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2006/06/post_4d89.html

*Badis badis:ぴちぴちむちむちランランラン♪
スプーの絵描き歌、削除されちゃったみたいですね。 ヤフーのニュースに載ってたわ。
http://badis.blog47.fc2.com/blog-entry-93.html

*処によりカオス。:YouTubeからスプーが消えてる!!!
とか、思ってたらどうやらテレビ局からYouTubeにNHKから苦情がいったためだったらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/amaguri966/7481423.html

*適当なblogカモネ:ヤフオク見てると
このスプーの絵描き歌はYoutubeにUPされてたが、先日HNKからの抗議で削除したそうな
http://berk.seesaa.net/article/19050816.html

*あなぐま:「スプー」削除の舞台裏?
『いたちごっこ』は簡単に想定できるでしょうに。削除依頼メール出して、満足したのかな?
http://blogs.dion.ne.jp/knockman/archives/3533785.html

*あっけらかん、と:スプーって?
話題になるのはいい事だと思うけど、絵描き歌の動画でも問題になっちゃうのね。
http://blogs.dion.ne.jp/edge219/archives/3544520.html

*スミルノフ教授公式ウェッブサイト:「スプー」削除の舞台裏
ITmedia Newsの記事。米国のみならずいよいよ日本のテレビ局も動き出してしまったようです。
http://prof.suemeweb.com/log/eid652.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:126テレビ/ラジオ | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月10日 08:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?