アート/エンタメ
blog-headline+

 

もやしもん(石川雅之)講談社

「もやしもん(石川雅之)講談社」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月11日収集分=

*コンパス・ローズ:「もやしもん」
抗菌とか除菌とか、巷ではずいぶん言われているけれど、漫画「もやしもん」の世界では菌がうじゃうじゃ。
http://compass-rose.jugem.jp/?eid=148

*nigatu23の日記:もやしもん3
今回も日本酒について書いてあったわ。明治のころ税法のおかげで古酒が作られなくなったとか。
http://d.hatena.ne.jp/nigatu23/20060606#1149601003

*美徳の不幸:もやしもんだけじゃない
肩の凝らないマンガを買って帰ることに。石川雅之の本を買ったのだが、思った以上に良い出来。
http://d.hatena.ne.jp/t-kawase/20060607/p3

*「歴史学者のヒナ」生育日誌:『もやしもん』3。
後輩さんにススメられて読み始めて以来、すっかりはまってしまっている『もやしもん』です。
http://blogs.yahoo.co.jp/historian126/35977399.html

*ROLLING DOWN:もやしもん
薦めるのは良いが、どー面白いか説明しないで買え買え言っても理系のオレサマは動きませんよ?ヽ(´ー`)ノ
http://d.hatena.ne.jp/GARGILL/20060607/1149681569

*cosi-comi(コジ・コミ):もやしもん 3巻
雨が降り続く中、外に放置されたバケツや雑巾の菌を思い浮かべると、凄くリアルに感じます。
http://blog.livedoor.jp/cosicomi/archives/50661667.html

*も の ぐ さ 日 記:もやしもん3:石川雅之(講談社)
菌達のラブリーさがたまらないこのところ「かもすぞ」が自分の中での流行になっている(梅雨だしー(^^;;))
http://kyo0520.livedoor.biz/archives/50651535.html

*ココロは中学生日記:猫村、失踪、もやしもん
こういう方法、やめてくれー。コレクターじゃないけど、なんか損してるような気持ちになってしまうんだー。
http://ameblo.jp/maru001rika/entry-10013353322.html

*なまえのない鳥:石川雅之「もやしもん」
菌について詳しくなれます。お酒とか発酵食品とかの有益なものからO-157まで楽しく知ることができました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mappi_999/36003946.html

*ごった煮日記:もやしもんが面白い
説明臭い部分はあるのでそこは好き嫌いがわかれそう。 研究とか好きな理系な人なら楽しめると思います。
http://hcoohacid.blog55.fc2.com/blog-entry-27.html

*Rarumia もやしもんギザうます
菌かわゆす むむも大学で細菌とか育てたけど細菌キモスだたお(^ω^)もやしもんの菌はカワユス!
http://raruraru.blog48.fc2.com/blog-entry-168.html

*仮:もやしもん
シュールな雰囲気もありつつ、胡散臭い見出しもありつつ、展開も面白くて当たりです、この漫画。
http://kaitox.blog32.fc2.com/blog-entry-79.html

*たんマガ。:もやしもん
確実に実生活にリンクしていながらあまり考えたことのない分野だったので それらに比べて格段に新鮮に感じた。
http://tanmaga.blog16.fc2.com/blog-entry-341.html

*ツナとササミ:もやしもん 3巻を読む
いまだにこの漫画の描こうとしていることがみえてこない私です。でも、不思議な魅力があって、3巻を購入しました。
http://blog.candychip.net/log/eid56.html

*Hiroponの熱くなるマンガ blog版:もやしもん
堅苦しいマンガじゃなく、ユーモアいっぱいの作品(キャラクターとしての菌たちは可愛い)なので、お勧め。
http://atuman.blog65.fc2.com/blog-entry-13.html

*滋賀の日本酒大好き!: 『もやしもん3』石川雅之
やっと買いました〜。表紙は、青と緑の帯に、ゴマちゃんみたいなイラストで、書店で分かりにくかった(怒)!
http://ahiru-ie.way-nifty.com/s2/2006/06/3_391f.html

*Sweet Sweet NO.8 ? 今日読んだ漫画 『もやしもん 1』
そして妙に本作りにこだわりと愛を感じる。 巻ごとに装飾が違う。一巻は古紙100%再生紙使用。
http://sweetsweet8.blog69.fc2.com/blog-entry-28.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:123本/雑誌/マンガ | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月11日 19:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?