アート/エンタメ
blog-headline+

 

和泉元彌(狂言師)最高裁敗訴で能楽協会の退会処分確定

「和泉元彌(狂言師)最高裁敗訴で能楽協会の退会処分が確定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月10日収集分=

*桜伐る馬鹿 梅伐らぬ馬鹿:当然の敗訴
和泉元彌じゃなかったか?スポニチ?いや、ワタクシも狂言を好きで見ているだけで、詳しいわけでは無いんだけれども。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/41587/2617469#2617469

*もう鐘が鳴ってるぞ!:非公認の芸は、ただの趣味
ワイドショーにも大きくとりあげられて話題になった和泉元彌。昨日、最高裁にて上告審判決が出された。
http://blog.goo.ne.jp/do_gj-be_wj/e/2953e9fe565e6c0f18d405f9bf2a8fd9

*占いチャンプルー by 大鳳:和泉元彌は旅の途中
狂言師の和泉元彌さんが正式な会員であることの確認を求めた訴訟の上告審。結果は元彌さんの敗訴となったようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/takashimataiho/7552487.html

*(仮):山脇家敗訴
どうしても「和泉」ってつけたいのであれば商標登録した「二〇代宗家和泉元彌」(だっけ?)にすればいい。
http://koda.jugem.cc/?eid=1561

*ぷーさんの徒然日記:W杯どころの話ではない
なんでも能楽協会から不当な退会処分に怒ってのことらしい。もう、まるでギャグです。
http://blog.livedoor.jp/nw74/archives/50551845.html

*69 playa Diary:そんなはりきらなくてもいいのにね、
最高裁が上告棄却だそうで、もうハッスルハッスル第2の人生をまっしぐらしかないでやんす。
http://chi1969.exblog.jp/2458015

*徒然グサ:和泉元彌氏に対する能楽協会の退会命令が確定・・・最高裁が
あの裁判、最高裁まで争っていたんですね・・・結局は負けちゃったみたいですけど。
http://blogs.yahoo.co.jp/shu120886/37329803.html

*ゲームと本と酒の日々:和泉元彌敗訴
外野から見ても和泉元彌さんは伝統芸能の宗家というよりは今日びのお笑いタレントの一人と言った方がシックリきますよね。
http://miwaohyama.blog63.fc2.com/blog-entry-764.html

*NEWS GARAGE【カバ式会社おばか通信】:和泉元彌の家元主張/最高裁上告を
元彌「えーっ、もう家元じゃないの?」元彌母「稼げないざんす」
http://d.hatena.ne.jp/milkbottle/20060610#p7

*花餅屋廼徒然書附帖:敗訴ですって…まぁ…まだやってたんかいな(溜息)
新聞を見ていたら…小さな記事で載っていた…。あぁ…あの宗家とか言っている人ね…(汗)
http://blog.goo.ne.jp/hanamochi-ya/e/411b101eaee9093cb447062434b08831

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

| 投稿者 xbheadjp : 2006年06月11日 08:44

■コメント

コメントしてください




保存しますか?