アート/エンタメ
blog-headline+

 

幻の手塚作品を米で発掘、GHQ収集の雑誌に短編

「幻の手塚作品を米で発掘、GHQ収集の雑誌に短編」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月10日収集分=

*ふぇすたのるも〜れな日々:発見された手塚作品
手塚治虫の初期作品が、GHQの文庫から発見された。戦争というもんにぶつかった手塚治虫が
http://blogs.yahoo.co.jp/festa_rumore/34064161.html

*Teririのうっかり日記:今日のネット探索
これはすごい! なんて貴重な! 手塚治虫初期短編集とか、新しく出るんだろうな。楽しみっ
http://d.hatena.ne.jp/teriri/20060510/1147260163

*_name Blog:MANGA
この展示で見ることできないかなー?
http://blog.livedoor.jp/kanamex/archives/50637860.html

*Rubbish heap:本人が一番ビックリか?
この発表が載った新聞の一面には幻の手塚作品、米で発掘・・・でしょ〜?示し合わせた
http://wave.ap.teacup.com/rubbishheap/970.html

*ねこまたぎ通信:幻の手塚作品、米で発掘
最近中学生の娘が手塚漫画にはまっています.「ブラックジャック」にはまったのが最初で,私のねこまたぎ
http://d.hatena.ne.jp/takapapa/20060510/p1

*常時24時間迎撃体制:「幻の手塚作品、米で発掘 GHQ収集の雑誌に短編」
不思議なことに、日本国内には記録が残ってなくても米国に記録が残っていたりする。
http://purple.ap.teacup.com/alphashion/135.html

*世界一幸せな気分になれるブログ:幻の手塚治虫作品、米で発掘
こんなところで発見されるなんて、本当に良かった。
http://nomu.blog2.fc2.com/blog-entry-300.html#trackback

*ゲームと本と酒の日々:既に古典
リアルタイムで手塚治虫さんの新作にわくわくしたのが未だ昨日のことのようなのだが、
http://miwaohyama.blog63.fc2.com/blog-entry-229.html

*いいぶうの一病息災な日常:2つの手塚
1つは、GHQが収集した幻の手塚漫画が発見されたというもの。小品ではあるけれど、まさにお宝の発見
http://iboo.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_eb18.html

*てづかっ子な日記:幻の手塚作品・・・・!!
既にご存知の方も多いかと思いますが、『幻の手塚作品、米で発掘 GHQ収集の雑誌に短編』
http://plaza.rakuten.co.jp/rnsi04/diary/200605100000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:123本/雑誌/マンガ | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月10日 23:55

■コメント

お初でこんにちわですm(_ _)m
稚拙な我が記事をTB&御紹介いただき、ありがとうございました。
どーりで昨日の来客数が上がった訳だ・・・(苦笑)

読み比べ・・・とは面白いですね。
皆さんの中に並べられるほどの記事ではない事が、今更ながら恥ずかしい限りです。
いつもバカでゆる〜い事しか書いておりませんが、またお付き合いくだされば幸いです。
では。

投稿者 羅維 : 2006年05月11日 09:30

コメントしてください




保存しますか?