アート/エンタメ
blog-headline+

 

ジブリの新作は『ゲド戦記』監督は宮崎吾郎(駿の長男)氏

「ジブリの新作は『ゲド戦記』監督は宮崎吾郎(宮崎駿の長男)氏」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月14日収集分=

*親鸞会 映画サークル Movies:ジブリの新作アニメは「ゲド戦記」
ジブリのサイトも、リューアルされましたね。監督日誌にはつぎのような記されています。
http://yaplog.jp/shinrankai/archive/12

*UBIQUITY LiFE* スタジオジブリ、次回作は『ゲド戦記』に決定
岩波書店から全5巻と外伝1冊が発売され、合わせて98万2000部の売り上げを記録している人気作。
http://ubiquity.blog38.fc2.com/blog-entry-62.html

*をかしにっき: ゲド戦記アニメ化
ナウシカを作っている前後の頃に、宮崎駿が「ゲド戦記」をアニメ化したがっていたのは有名な話だけれども、
http://pippo.sblo.jp/article/137342.html

*ことばあそぶろぐ+ ゲド戦記、ジブリでアニメ化!
…でもベースは三巻の『さいはての島へ』か。 えー、ゲドなら一巻がいいよう。
http://rizwords.blog20.fc2.com/blog-entry-28.html

*動物王国:ゲド戦記!!!
大好きな作品だけに、微妙な不安はありまさぁねぇ・・ 自分の思い描いている世界と違うかも〜。とか、
http://lobster4.blog33.fc2.com/blog-entry-34.html

*Kossy's Home Page〜ひとりごと〜:ゲド戦記
そう酷いものはできないとは思うが,ちょっとバカにしてるんではないかと思う.
http://kossy.at.webry.info/200512/article_22.html

*NAISYOKU-BLOG::「ゲド戦記」映画化!:内職ぶろぐ
デヴュー作(だよね?)に随分ハードルの高いものを選んだな…とか思うのは、ファンの欲目でしょうか?
http://ao.huu.cc/blog/index.php?e=111

*ムッシュのたわいない雑記ノォト:ゲド戦記映画化
懐かしい響きではあります。でも内容は基本的に地味だからね・・・映画にできるのだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/1tachibana/e/03b23ee577b41b7b7159739125d426bb

*amorphous つか、「ゲド戦記」って何?(をいをい)
アニメに対する情熱を非常に感じまして、ちょっとだけ期待してみたいなと思っております。
http://amormor.blog22.fc2.com/blog-entry-153.html

*ココナツ・カフェ: ジブリ新作は『ゲド戦記』?!
遠い向こうの方と思っていたのに、いきなりこっちがわに来られたようでほんと、どっひゃー、
http://hamigakifonkun.cocolog-nifty.com/maphraau/2005/12/post_264e.html

*コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜:ジブリがゲド戦記
「の」を入れることで有名(入れないとヒットしないというジンクス)だから・・・、大丈夫かな?
http://blog.livedoor.jp/tk1yeates/archives/128563.html

*亡国の潜水艦の厨房〜木枯らし吹きすさぶ廃潜水艦の物語〜:ゲド戦記
政治家や俳優だけじゃなくアニメーターにも二世が出てくるとは・・・驚き桃の木山椒の木だね
http://blog.goo.ne.jp/lorelei1945/e/589febff7332568477f80a5019155ce6

*It is sweet and salty. ゲド戦記がジブリで映画化!
私の大好きな本ですので、やっぱり丁寧に作って欲しいし、期待しちゃいます。
http://satosio.blog36.fc2.com/blog-entry-66.html

*■□■ 姫島通信 ■□■:あのゲド戦記が映画に(  Д ) ゚
ファンタジー小説やRPGゲームの設定が、ここら辺の世界設定によっているかが、良くわかりますよね。
http://blog.livedoor.jp/sakisms/archives/50220770.html

*ひねもすのたりの日々:ジブリの新作は「ゲド戦記」
だけどこのニュースを聞いた今、「やっぱり?」と思っちゃいます、正直なところ(苦笑)。
http://shamon-kuro.txt-nifty.com/hinemosu/2005/12/post_d3ba.html

*水底の猫:ゲド戦記の映画化が心配
「ジブリです、監督はミヤザキです」 くらいしか伝えて無いんじゃなかろうか?
http://minasokoweb.blog15.fc2.com/blog-entry-234.html

*ダレダレな紅色語録:ゲド戦記!?
だけどやっぱりファンタジーはプロの声優さんにしてほしいよ〜(まだ言う)。
http://blog.livedoor.jp/beniiro/archives/50246996.html

*あんまり無理せず生きていきたい:スタジオジブリ 次回作は「ゲド戦記」
ここから監督日誌にも飛べます。ジブリの新しい世代が大きく動き出そうとしているんですかね。
http://ameblo.jp/mozomix/entry-10007073619.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月14日 14:33

■コメント

作るのが息子さんっていうのがなぁ…

投稿者 親鸞会会員 : 2006年03月19日 12:28

コメントしてください




保存しますか?