アート/エンタメ
blog-headline+

 

山下達郎『クリスマス・イブ』が20年連続でトップ100入り

「山下達郎『クリスマス・イブ』が20年連続でトップ100入り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月14日収集分=

*がっちゃんっす日記:クリスマス・ソングぅぅぅ13
クリスマスにかけては…達郎のこの曲がね…口ずさみたくなっちゃうのょ…(^^
http://blog.so-net.ne.jp/gatchan/2005-12-13

*PIECE OF MIND:山下達郎・・・Christmas Eve
この時期になると大人気の曲。聞いててホッとするというか、何というか癒されます。
http://piece-of-mind.jugem.jp/?eid=569

*親父の独り言(疎開先):夜更けすぎに
JRのCMでも使われていた。今聴いても全然古臭い感じがしない。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/54094/2132103#2132103

*日暮らしヤッシのつれづれなるブログ:クリスマスソング
シンガーソングライターとしては光栄の至り、とでもいうんでしょうか。
http://yu-life-style.at.webry.info/200512/article_15.html

*かおちんの日記:山下達郎、「クリスマス・イブ」で大記録樹立!
最近の音楽より、何世代にも受け継がれるのは昔の歌だと思います。
http://d.hatena.ne.jp/c0536315/20051213

*日々の欠片:クリスマス・イブ
地味だからこそ「水戸黄門」のように、マンネリしても飽きが来ないのかも。
http://tezuka.jugem.cc/?eid=606

*とりあえずいっとこか。:心に残るクリスマスソングといえばこれ。
ずっと前からCMは無くなっているのに歌は私達の心にずっと残っているのよ。
http://sophie70.blog8.fc2.com/blog-entry-201.html

*気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪:山下達郎さん、おめでとう
カラオケで唄った時は、繰り返しが多くちょい飽きたけれど(苦笑)
http://blog.oricon.co.jp/feelnet/archive/599

*ココロニシミタ:BOMBER 山下達郎
日本がバブル絶頂期に向かっていった80年代、最高にカッコよく名曲が盛り沢山。
http://todys.blog41.fc2.com/blog-entry-4.html

*サンタ・サンタ・サンタ:山下達郎「クリスマスイブ」14
当時初めてこの曲を聴いたときに「あっ、山下達郎はスゴイかも」と思った。
http://santasanta.seesaa.net/article/10638422.html

*the other side of ernst:クリスマス・イブ
20年という歳月にわたり,このジャンルで長くヒットしていることは極めて異例。
http://d.hatena.ne.jp/paco_q/20051214/1134506596

*しるぼの独り言。。:「クリスマス・イブ」が 20年連続TOP100入り!
そんなに思い入れはないんですが(^_^;)、地味ながらも凄い記録だなぁと。。
http://blog.goo.ne.jp/silbo/e/71c826304fce9d007b8e12b121a3a5f9

*みすたーの独り言:山下達郎、20年もtop100入り
20年といえば、赤ちゃんが成人式を迎えます。そう考えるとすごいですね。
http://blog.goo.ne.jp/shimarisu_11/e/ce71145313ce2e62f21ab6ac302a90ca

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:122音楽/ミュージック(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月15日 16:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?