アート/エンタメ
blog-headline+

 

桂吉朝さん(上方落語家)死去

「桂吉朝さん(上方落語家)死去」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月11日収集分=

*ほぼ日刊チロリ通信:桂吉朝という上方落語家
今まで落語を生で観てきて、最も巧いと感じさせられたのが桂吉朝だった。
http://chiroly.exblog.jp/3749698

*漫画制作と酒浸りの日々: 桂吉朝
これから上方落語を支えていく人だと思っていたのに、なあ。非常に、悲しい。
http://ochiaidai.exblog.jp/2544760

*いま此処にいること:桂吉朝、死去
合掌。弟子の吉弥も実力をメキメキつけてきている矢先で、本当に残念。
http://d.hatena.ne.jp/shibahama/20051109/p1

*昨日の風はどんなのだっけ?:上方落語界のホープ桂吉朝氏が死去
これから名前が全国に轟く矢先だっただけに本人はもちろん、周囲の方々の無念は計り知れない。
http://d.hatena.ne.jp/toronei/20051109/B

*LOVE&HATE:桂吉朝師匠
桂米団治の大名跡を継ぐべき人だったろうに、享年50歳はあまりに惜しい。
http://postage.cocolog-nifty.com/stamp/2005/11/post_44bf.html

*うめの辺だより:桂吉朝
生で聞いたのは5年ほど前だったか。人生後半に取っておいた大きな楽しみがひとつ消えた。
http://tsuchiya2004.cocolog-nifty.com/umenobe/2005/11/post_cb62.html

*松竹梅:早過ぎるお別れ
もう2度とあの端正な語り口の落語を寄席で聞くことができないのが非常に寂しく悲しいです。
http://blog.livedoor.jp/matau/archives/50189706.html

*Ricaon Flight Diary:桂吉朝さん
独演会にも行ったことがあります。体調を崩して休養されていると聞いていたのですが残念です。
http://ricaon.blog13.fc2.com/blog-entry-26.html

*ゴエンの歯ぎしり:桂吉朝氏、逝く
吉朝氏に匹敵するだけの米朝落語の継承者が、米朝一門以外を含めてもいるのだろうか。
http://hagishiri.seesaa.net/article/9156511.html

*三代目徒然なるままボヤッキーニッキー:追悼:桂吉朝
地獄八景でネタにしてた米朝師の地獄行きより自身が先に行ってしまうとは、米朝師も悲しかろう。
http://itoyan.jugem.jp/?eid=67

*Awazon:訃報:桂吉朝氏
らもさんに続いて一体どうなっちゃってるのか。あの世で宴会でもあるのか。
http://awazon.blog4.fc2.com/blog-entry-118.html

*雑感雑感That's "KAN" sense:さようなら!!桂吉朝師
あなたの大ねた『地獄百景亡者の戯れ』のなかで、あなたの名前が使われることでしょう。
http://harasaki.blog4.fc2.com/blog-entry-13.html

*大西 宏のマーケティング・エッセンス:吉朝師匠が亡くなった
なぜか吉朝師匠が三途の河原で閻魔さんをクールに笑わせている姿が浮かんできます。
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/50091999.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:124演劇/歌舞伎/演芸 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月12日 08:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?


上記文字列を入力し、投稿して下さい。