アート/エンタメ
blog-headline+

 

飛鳥部勝則『誰のための綾織』が三原順『はみだしっ子』に類似?

「飛鳥部勝則『誰のための綾織』が三原順『はみだしっ子』に類似?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月9日収集分=

*heartbeat:読まずに死ねるか
三原順氏の作品はあまりにも強烈すぎるから、ついマネちゃったんだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/michiro_2001/e/0458e1c8737522a254b2df4b813c7e51

*So Good To See You 今度は小説?
これだけ類似点があるんじゃ…グレーだとしても何らかの措置を取らんとヤバげだな。
http://robin.blog1.fc2.com/blog-entry-923.html

*Stray Frontal Lobe: 気持ちはわかるが
暗い少女漫画はいくらもあるが、あの“重さ”というか“厚み”はちょっと他に知らない。
http://bar-moonlight.cocolog-nifty.com/backyard/2005/11/post_9980.html

*乱読にっき:ミステリーとマンガの気になる記事
訴えられる心配がないと思ったのでしょうか?知っている人が少ないと思ったのでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/deshidashi/e/4c0d89a8c4e0605fcbcfc573328d6098

*見たこと聞いたこと:]「はみだしっ子」と「DRAMA COMPLEX」
急死した漫画家の、カルト的な人気を博した作品ですから、発覚するのも当然のなのかも
http://d.hatena.ne.jp/kuri2/20051109#p1

*ころ蔵.の 雑記帳:今度は小説がマンガから盗作
マンガの盗作騒ぎと同じく、絶版および回収という手段に出る手際が早いですね。
http://d.hatena.ne.jp/koro_Zo/20051109#p2

*なめくじ、もしくは節足動物日誌:残念だ
あらすじが同じだとかトリックが真似だとかではなく、セリフの言い回しなのですが、
http://d.hatena.ne.jp/nobilu/20051108#1131462138

*ネットなんか、繋がってしまえ!:小説が漫画に負けた日
漫画の表現に小説が負けてどうするねんみたいな、負け惜しみが見え隠れしてます。
http://d.hatena.ne.jp/nagisan28/20051109/1131463046

*姫川みかげの しゃんぶろう通信:飛鳥部勝則「誰のための綾織」
ミステリとして唸らせてくれたら減刑してあげてもいいかな、という気持ちが強いかな
http://d.hatena.ne.jp/mikage_H/20051108/1131463664

*はい、風邪気味です。:( ´゚д゚`)えーーー
はみだしっ子大好きだからちょっとショックなの…すごいいい本なんだよヽ(*´∀`*)ノ
http://blog.goo.ne.jp/masubuchinanami/e/a8e0244e9b302a5da117ab7413dacab7

*Arcadia:はみだしっ子
設定から細かい台詞まで ここまでパクルと彼も三原順の大ファンとしかいいようがない
http://blog.livedoor.jp/angeldoor/archives/50234869.html

*lainのなりゆき雑記帳:いちばん可哀想なのは読者
この事実を突きつけられてもなお、作者からの謝罪のコメントは全く持って意味不明。
http://blog.goo.ne.jp/lain_fonew/e/1e4cb696c1b1a515a08744b51975645c

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:123本/雑誌/マンガ | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月09日 16:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?


上記文字列を入力し、投稿して下さい。