アート/エンタメ
blog-headline+

 

大塚愛『プラネタリウム』歌詞・PVにも盗作疑惑

「大塚愛『プラネタリウム』歌詞・PVにも盗作疑惑」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月16日収集分=

*Digital MinD - NET/DIGITAL Blog:プラネタリウムはFF10素敵だねの盗作?
サビの「行きたいよキミの〜」の所なんか確信犯では・・・と。
http://ironova.blog8.fc2.com/blog-entry-1123.html

*ヘタレパソコンLife:盗作疑惑のアレ
つまりコレもアレですか・・・インスパイヤですか・・・便利な言葉だね。
http://respect-others.seesaa.net/article/7997463.html

*∈†ヲタ的ネタ日記†∋:素敵だねとプラネタリウム
SMILYにもパクリ疑惑があったらしく…Avex…一体どうなっているのでしょうか…
http://white00lily.blog29.fc2.com/blog-entry-10.html

*どこにでもいる学生のblog:大塚愛盗作疑惑
浜崎あゆみもPVを海外アーティストからパクっているらしいけど、大塚愛までとはね。
http://ameblo.jp/yoriyori-blog/entry-10005081830.html

*天然パーマの日常生活:大塚愛
思わず笑っちゃいましたよ。特に一枚目。全く同じじゃないですか!
http://blogs.yahoo.co.jp/manhattan6118/13859852.html

*猫髭:大塚愛のPVがFF10に出てくる?PVに似ている、インスパイヤ?
のまネコで散々騒いでるのに何でこんなもの作っちゃうかな、エイベックス…
http://neko-hige.seesaa.net/article/8080068.html

*アストラルサイド(ゲーム情報ブログ):大塚 愛のPVがFF10「素敵だね」に似ている(´д`)
空は同じツール使っているのか?微妙に色が違うだけ。これが今流行のインスパイアですか
http://forth.blog3.fc2.com/blog-entry-843.html

*気の向くままに:盗作疑惑
少しくらいかぶっても僕はあんまり気にしませんけど…世間の目は厳しいんですかね^^;
http://ameblo.jp/syosinnsyanikki/entry-10005117406.html

*サイド9:「プラネタリウム」は曲だけじゃなくてPVもFFのパクリ!?
ああ・・・、これ反論のしようがねぇや。まんまパクリじゃねぇか。
http://sharonapple.livedoor.biz/archives/50134807.html

*G'sのだらだらぐーたら日記 on blog:インスパイア
というか、これって同じ曲を曲調を変えただけのものじゃないんですか?
http://rest.seesaa.net/article/8130109.html

*Brother3:エイベックスが著作権違反?
海に向かって指笛を吹いてたユウナに謝れっ!何だか、思い出をひとつ汚された気持ちだわい。
http://zo3.at.webry.info/200510/article_13.html

*熊田カヲルのひまつぶし:大塚愛盗作騒動プラネタリウム編PV編
こ…これは…。突込みが欲しかったとしか思えません…。
http://kumadakaworu.blog8.fc2.com/blog-entry-199.html

*からすのしっぽ:大塚愛のプラネタリウムに盗作疑惑
疑惑はあったけどPVまで似ているよ。雲の形まで。グレーかと思っていたけど黒かもしれんね。
http://crowstail.seesaa.net/article/8145545.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:122音楽/ミュージック(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月17日 15:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?


上記文字列を入力し、投稿して下さい。