アート/エンタメ
blog-headline+

 

岡八朗さん死去

「岡八朗さん死去」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月26日収集分=

*こんなハズじゃ無かった日記:岡八郎さん死去
我々"新喜劇チルドレン"にとって、"奥目の八っちゃん"は、"土曜の昼の父親"だったのだ。
http://blog.so-net.ne.jp/shosaiha/2005-07-26

*fujico*blog:岡八朗さん
ダメなおっさんだなー・・なんて思いつつも、そのダメさ加減がいとおしい芸人さんでした。
http://blog.livedoor.jp/fujico928/archives/28982598.html

*せい・らいふ♪:岡 八朗さんが亡くなる。
久しぶりにテレビに出演されてる姿は5年前に亡くなった父に重なる部分があった。
http://blog.livedoor.jp/sei_t6015/archives/28976328.html

*アカルイミライ:吉本新喜劇の黄金期支える…岡八朗さん死去
びっくりですよ。だって僕の関西弁の先生ですから。
http://goo1104.seesaa.net/article/5371624.html

*still alive: 吉本新喜劇の黄金期支える…岡八朗さん死去
この人から「泣いた分だけ笑わしたる!」と言われたら、どれだけ勇気付いた事だろう。
http://d.hatena.ne.jp/psycheneuron/20050726/p8

*マック・大好き・ドットコム:岡八朗さん逝く(泣)
吉本新喜劇を見なくなったが、それと同時に岡八郎がいなくなったのは寂しい限りであった。
http://tetsurin1961.blogzine.jp/mdd/2005/07/post_edb1.html

*カナカナ:岡 八朗氏 逝去
いつも病気ばっかりのおっちゃんでかわいそうだった。最後も病気かよとおもうと、正直嫌になった。
http://blog.livedoor.jp/kanacoo/archives/28979588.html

*Short Cappuccino:「くっさぁ〜」の岡八朗師匠が死去
晩年はアルコールに負けて吉本からも追放されるなど寂しい様子でしたが…。
http://cappuccino1.blog17.fc2.com/blog-entry-13.html

*ブログってこんなんでえ〜の?:奥目の八っちゃん。
舞台や講演で活躍しておられると勝手に思っていたので少なくないショックを受けております・・。
http://blog.so-net.ne.jp/touco50/2005-07-26-1

*Park Cafe Diary:えっげつなぁ〜〜〜!!!
かなり悲しいです。自分のおっちゃんが死んだぐらいの気持ちかも。
http://rose-garden.seesaa.net/article/5374812.html

*ちげ様日記:オカハチ
このところ次々と逝ってしまう「昭和」の誰のそれより悲しくてショッキングだ。
http://yotchige.jugem.jp/?eid=35

*ただ風の吹くままに:「奥目」落ちる…黙祷
また、一つ昭和の星が落ちたように感じます。
http://blogs.dion.ne.jp/sigmiya_kimagure/archives/1552161.html

*Naturally:八ちゃん永眠す
シンプルでアホくさくてコテコテで、大阪らしいギャグ満載で。 おもろかったなあ。
http://naturallymaria.blog12.fc2.com/blog-entry-69.html

*志あればなんにもこわくない:さらば、奥目の八ちゃん
吉本と大阪府は、八ちゃんの銅像を建立すべきではないか?とすら思う。
http://blog.kansai.com/weezer/896

*酔せばいいのに、呑み過ぎよ!:岡八朗氏、逝去
脳挫傷の為にセリフを覚えられないもどかしさ・・でも、芸の為には酒は必要だと説いたことも・・
http://blog.kansai.com/yoikorasyotto81ho/390

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:127芸能/タレント/ゴシップ(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月27日 08:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?


上記文字列を入力し、投稿して下さい。