アート/エンタメ
blog-headline+

 

ショパンのピアノ 英国で150年ぶりに発見

「ショパンのピアノ 英国で150年ぶりに発見」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ピアノに付けられていたシリアル番号からわかったそうです。150年以上行方がわからなかったものが発見されるなんて、感動してしまいますね」



=2007年3月22日収集分=

*cherry-go-round:ショパンのピアノ
1848年に演奏旅行で英国に持ち込んだものですか…ということはショパンが亡くなる1年前ってことですね。
http://cherry-go-round.seesaa.net/article/36603603.html

*メゾ・ピアノ:記事の話題
今回見つかったものは正常らしい。ショパンはこのピアノを英国の貴族に売却してしまったんだそうな。
http://music.geocities.yahoo.co.jp/gl/syopinrisuto/view/20070322/1174567954

*和華のココロ:帰ってきました
ショパンのピアノ、英国で150年ぶりに発見↑こういうの見ると嬉しくなる。
http://plaza.rakuten.co.jp/terumititose/diary/200703220000/

*いろいろあって、楽しい毎日!:ショパンのピアノ、英国で150年ぶり・・・
へえ、そんなピアノが見つかったんですか・・・。ショパンの研究をしている人にとっては、感動ものなんでしょうね・・・。
http://jouhou123.blog84.fc2.com/blog-entry-537.html

*ひよこまめ:しょぱん。
自分が買ったピアノがショパンが演奏旅行で使ってたものだなんて思わないですよね。(笑)へー、これはすごい。
http://d.hatena.ne.jp/hero910/20070322/1174568394

*Cafe Shubert Blog:ショパンの最後のピアノ
ショパンがイギリスで行った演奏会で使用したピアノが発見されたそうです。とてもわくわくするような話です(本当なら)。
http://blog.cafe-shubert.com/?eid=516668

*採れたてフレッシュ!流行日誌:天才ショパンのピアノが150年振りに・・・
ショパンの最後の演奏会で使用したピアノが見つかったそうです。150年振りだそうです。
http://tuiteeru.seesaa.net/article/36604885.html

*ニュースファーストクラス:音楽は世界を癒すか?ショパンのピアノが・・・
ショパンのピアノが見つかった。なんか歴史ロマンを感じる。その時代を、ショパンが生きた時を感じることができそうな気がしないだろうか?
http://newsfirstclass.blog96.fc2.com/blog-entry-134.html

*Nenpilog:ショパンのピアノ
ショパンが最後の演奏会で使用したピアノが英国で150年ぶりに発見されたそうです。
http://nenpiro.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_b5df.html

*NEVERLasting...:ショパンのピアノ、英国で150年ぶりに発見!
収集家って、ピアノ収集家?それとも・・・。まー、大切にしてほしいですね。もちろん、使いながらでね・・・
http://blog.livedoor.jp/nomak/archives/53364580.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:122音楽/ミュージック | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月23日 09:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?