アート/エンタメ
blog-headline+

 

あなたを忘れない(日韓合作映画)試写会に両陛下ご出席

「あなたを忘れない(日韓合作映画)試写会に両陛下ご出席」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「他にも安倍首相の昭恵夫人や福田康夫元官房長官が出席したそうですね。日韓の関係を大切にしようとする表れなのでしょうか?」



=2007年1月27日収集分=

*まだまだ【冬のソナタ】:日韓合作映画:「あなたを忘れない」
昨日のニュースで東京のとある映画館での天皇陛下ご夫妻とスヒョンさんのご両親とのご対面のお姿が映りました。試写会だったのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/tempest1991/e/fee8b5cd10cb5939df7f2f866e6c4a32

*たぼすけの「書きっぱなしジャーマン」:肝心な事を忘れてないか
死んだ留学生の勇気ってのを讃えるのもいいんだと思う。でもねぇ〜、各マスコミ、肝心な事を「忘れない」どころか「忘れてる」と思うんだけど。
http://d.hatena.ne.jp/turbosk/20070127/1169861458

*METAL MOON:brave heart
天皇陛下が試写会に来たりして、日韓の交流をうんぬん…って魂胆が丸見えで気に障るけどな。
http://blog.livedoor.jp/ryostar1118/archives/51948821.html

*偕楽園血圧日記:緞帳にはまだ早い
そしてこんな映画の宣伝に、あろうことか天皇皇后両陛下をお招きしたというのだからひどいものである。
http://ameblo.jp/statesgrow/entry-10024341375.html

*戌年男かく語りき:日韓の橋渡し / 政治
天皇と皇后は、「日韓の橋渡し」を願っているようだ。それは、当然、日本の近隣諸国との友好の一環という気持ちから出ているだろう。
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/kamiwaki1958/eid/424031

*ちょっと一言:「あなたを忘れない」ではなく「あなた方を忘れない」・・・
ホームから転落した人を助けようとして死亡した韓国人留学生を描いた映画の試写会に天皇皇后両陛下も訪れ鑑賞したとの報道が有りました。
http://sapporo-hide.cocolog-nifty.com/hitokoto/2007/01/post_38b4.html

*ふぶきの部屋:あなたを忘れない
実際見て「立派な映画ですね」と陛下がおっしゃったらしいけど、本音はどう思われたんでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/yonyon4009/e/8ad4b7168b1f74b5139d91d9fe323d85

*ラブログ!!!!!!!:4日前
んで、明日は家族と天皇陛下も見に行ったというあなたを忘れない?だっけ?
http://ameblo.jp/katie-chan/entry-10024337766.html

*俺的日常 〜わしのまいにち〜:「あなたを忘れない」だけど,ただ何だか…
今の日本にはこのような日本人が居ないのだろうか?酒に酔い線路に転落した人を,周りの人間は助けなかったのだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/kazz-blog/e/dc986b9a5aafda0fdf1458d25ade4c58

*@じゃんだらりん:懸命に美談化
公開されている情報を見聞するに、「日本で不当な差別を受けていた青年が、それを恨まず日本人を助けた」というストーリーになってるようだ。
http://blog.goo.ne.jp/svxs4_2005/e/82f5a01808c8e956009fae573004c909

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:125映画/ビデオ/DVD | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月28日 08:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?