アート/エンタメ
blog-headline+

 

スラムダンク(井上雄彦:バスケット漫画)奨学金を設立

「スラムダンク(井上雄彦:バスケット漫画)奨学金を設立」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「カリスマ的人気のある「スラムダンク」作者の井上さんは本当にバスケを愛していらっしゃるのですね。近い将来、ここから巣立ったバスケ選手が活躍するのが楽しみです」



=2006年12月27日収集分=

*いんちきブログ:人気漫画「スラムダンク」作者が奨学金設立
ふむ〜井上さんは日本のバスケにどこまで影響を与える人なのだろう。
http://shin-kichi.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_61df.html

*WJ + BLEACH notes :ジャンプ感想とブリーチ雑記 ネタバレ注意
応募概要とか読んでるだけでドキドキしてくるんですけど。やっぱり日本一の高校生とかが応募してくるのかな。
http://wjblch.seesaa.net/article/30338356.html

*孔明日記:スラムダンク奨学金
あのバスケット漫画「スラムダンク」の作者である「井上雄彦さん」とジャンプでおなじみ集英社が「スラムダンク奨学金」なるものを設立したそうだ。
http://vsn0504595.blog39.fc2.com/blog-entry-135.html

*lady , ready GO:スラムダンク奨学金
『スラムダンク』の作者である井上雄彦氏の「この作品をここまで愛してくれた読者と、バスケットボールというスポーツに、何かの形で恩返しがしたい」という志から始まりました。
http://hisa0118.blog85.fc2.com/blog-entry-23.html

*いたるのつぶやき。:高校では終われない、君へ。
スラムダンク奨学金が何とかって書いてた。井上雄彦が金出すのかなすげぇな。今の高2がアメリカに渡ってバスケを学ぶみたいな感じになるのかなぁ。
http://plaza.rakuten.co.jp/airzoommania/diary/200612260000/

*スポーツ脳:スラムダンク奨学金
作者の井上雄彦さんと集英社が、未来のバスケットボール選手を育てる「スラムダンク奨学金」を設立し、募集を始めているそうです!
http://sportsbrain.cocolog-nifty.com/sportsbrain1/2006/12/post_7172.html

*Secret base of Seabed 〜海底の秘密基地〜:奨学金
面白いじゃないの。コレ。スラムダンクかぁ、母上と父上が古本屋で単行本集めてたなぁ・・・。
http://d.hatena.ne.jp/Taisa-Kuro/20061226/1167146878

*つれづれなる医学生日記:スラムダンク奨学金に想う
皆さんはスラムダンクという漫画をご存知でしょうか?井上武彦氏の作品で、空前のバスケブームを起こした伝説の漫画です。
http://satk.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_9308.html

*ばんざい!母子家庭:スラムダンク奨学金
米国の大学やプロで競技を続ける意思を持つ現高校2年生が対象に 未来のバスケットボール選手を育てる「スラムダンク奨学金」を設立 募集を始められたそうです
http://siosio-happy-go.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_7172.html

*巷の話題取り上げてみました:井上雄彦さん(スラムダンク作者)が・・・
スラムダンクといえば、バスケですよね。それで、バスケで奨学金を出すそうですね。太っ腹だね。なんでもスラムダンクが1億部を突破したためだそうだが。
http://wadaitokumori.seesaa.net/article/30353030.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:123本/雑誌/マンガ | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月27日 17:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?