アート/エンタメ
blog-headline+

 

内山田洋さん(クールファイブ元リーダー)死去

「内山田洋さん(クールファイブ元リーダー)死去」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「どの曲も大ヒットで、一世風靡しましたよね。前川さんが脱退したあとはご苦労されていたそうですが、最近は新しいグループも始めていたそうです。残念です。」



=2006年11月6日収集分=

*音楽依存症。:今日も雨
内山田洋さんが亡くなられましたね。 前川清さんの歌う曲が大好きなあたしにとっては、かなりの衝撃です。
http://singtothesky83.blog44.fc2.com/blog-entry-205.html#more

*プレゼントは何にする?:今度は内山田洋さんが・・・
今度は内山田洋さんがこの世を去りました。私好きだったんです。クールファイブ・・・・・・の、歌が。
http://plaza.rakuten.co.jp/kireicojp/diary/200611060000/

*局の独り言。:≪訃報≫「クールファイブ」リーダーの内山田洋さん死去
昭和の歌謡史を飾った人がまた一人・・・ご冥福をお祈りします。
http://ameblo.jp/kakomonogatari/entry-10019490010.html

*黒猫クーピーの雑記帳:内山田洋さん死去!
内山田洋さんはバックコーラスを努めていたけど同時に作曲家としても活躍したそうなのね!代表作は「東京砂漠」なんだって。
http://kuronekokupi.jugem.jp/?eid=459

*みやっち通信:桑田佳祐=内山田洋とクールファイブ?
昨日のニュースで内山田洋さんの訃報のニュースを知りました。ご冥福をお祈りします。実は内山田さん率いるクールファイブと桑田さんは関係が深いのである。
http://blogs.yahoo.co.jp/momotodorina/43698330.html

*【平成かわら版】こんな話知っとう?:内山田洋さんが亡くなりました
内山田洋さんが亡くなりました・・・ご存知の通り、内山田洋とクールファイブのリーダーです。最初は、前川清のことを内山田洋だとず〜っと思っていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kamesanpapa/diary/200611060001/

*左ききになりたい:内山田洋氏死去
二日間連続してミュージシャンの訃報とは・・・クールファイブは子供の頃、歌番組でよく観たので内山田さんがそんな年齢(70歳)だったとは驚きでした。
http://paulhofner.blog.ocn.ne.jp/mikisama/2006/11/post_ad29.html

*だだもれ人生:ああ、あなたがいれば〜
ワタクシ、今朝のこのニュースを見るまで、内山田洋と前川清は同一人物 だと思っていたンですよ。だから今朝はびっくりしまして。
http://kejirami.blog20.fc2.com/blog-entry-236.html

*石くんのひとりごと(?):♪あーあ、あなたが入れ歯、あー私は差し歯
内山田洋・・・クールファイブといえば皆知ってるだろ。内山田氏が70歳で肺癌で亡くなったそうだ。クールファイブの唄はおいらの「おはこ」なんだな。
http://ameblo.jp/it-ishiblo/entry-10019505515.html

*高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」:「クールファイブ」の・・・
でも、そんな時代背景からヒット曲はだいたい知っています。その中で高田が一番好きなのは、内山田洋氏作曲の「東京砂漠」。
http://taikee.blog65.fc2.com/blog-entry-255.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:127芸能/タレント/ゴシップ | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月07日 07:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?