アート/エンタメ
blog-headline+

 

恋はみずいろ…指揮者ポール・モーリアさん死去

「恋はみずいろ…指揮者ポール・モーリアさん死去」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「『恋はみずいろ』『オリーブの首飾り』など知らない人はいないくらいの名曲ばかりですね。世界中で愛されている数々の曲はずっと演奏されていくことでしょう・・・ご冥福をお祈りします」



=2006年11月4日収集分=

*Magician of Fantasy:心よりご冥福お祈り致します
数々の音楽を世に出したポール・モーリア氏が3日に亡くなったそうです。一番有名なのが「オリーブの首飾り」
http://neomagic.exblog.jp/4487683

*テレビショッピング研究所:追悼 ポール・モーリアさん
私の中学・高校生時代には、クリスマスの時期になると毎年のように来日公演を行っていたことが思い出されます。うちの両親も大ファンで、レコードがあったのを記憶しています。
http://teleshop.blog81.fc2.com/blog-entry-6.html

*宮津裏日記:ポール・モーリア死去。
ポール・モーリア。毎日新聞では、「日本では「イージーリスニング界の大御所」と言われる。」という記事の内容。「イージーな大御所」という風にも読めて、さすがにそれは、なんだかなあ。
http://blog.livedoor.jp/blauedonau/archives/50678621.html

*なるぞう漫遊記:追悼 ポールモーリア
「ポール・モーリア死去」とのニュース。名前でピンとこない人は「手品のときの曲」を思い出してもらいたい。チャラララララ〜♪ってヤツです。
http://narumi.seesaa.net/article/26789123.html

*put a little diary in your heart:ご冥福をお祈りします。
ポール・モーリアさんが亡くなったそうですね。さっき帰ってきてからニュースで知りました。悲しい・・・。
http://rimeaing.exblog.jp/3704589

*Kill two birds with one stone:ポール・モーリア
イージー・リスニングの大御所ポール・モーリアさん、81歳で死去。そっか。そんな年だったんだよね。
http://blog.goo.ne.jp/tuyu223/e/55cd5cfb581cdbccbb6f72e89a0d31cb

*gatcha's blog:ポール・モーリアさん
あのポール・モーリアさんが亡くなったとニュースで見ました。世界中で愛された音楽はまた世界中で受け継がれて演奏されるんでしょうね
http://blog.asakusakaen.com/?eid=570017

*暁務報告:ポール・モーリアさん、、、
学生時代、楽しんだ夜中のラジオ放送はもっぱら『ジェットストリーム』だった私にとって、とっても大好きな音楽家さんでした。合掌。
http://gyoh.exblog.jp/4130430

*BBRの雑記帳:[訃報]ポール・モーリアさん81歳
20世紀後半のヨーロッパ本土の音楽家としては、最も有名な人の一人だと思います。慎んでご冥福をお祈りいたします。
http://blog.kansai.com/bbrsun/800

*リアルタイム ワールドニュース
日本でも多くのヒット曲を手がけたフランスの指揮者ポール・モーリアさんが3日、死去した。81歳だった。
http://japan-news.jugem.jp/?eid=51

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:122音楽/ミュージック | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月05日 08:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?