アート/エンタメ
blog-headline+

 

コミック発の連続ドラマ、続々ヒット!の理由

「コミック発の連続ドラマ、続々ヒット!の理由」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「確かにコミック原作のドラマ多いですよね。Drコトーやのだめ・・など今期の高視聴率のドラマもコミック原作ですね。」



=2006年10月29日収集分=

*CALPISM:ヨーデルヨーデル!!愛しちゃってる!?
嫌でも少女マンガに詳しくなってきました・・・ いつかブレインウォッシュされそうで怖いです。いや、もうされてるのか??
http://calpism.blog64.fc2.com/blog-entry-143.html

*空っぽウォーカー:ドラマ見てますか?
最近は、コミック原作のドラマが流行(?)みたいですが、個人的に一番ドラマ化して欲しく、視聴率も望めるだろう「デスノート」はまだです。
http://karap-wk.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_5819.html

*side b:「のだめカンタービレ」
今クールもコミックからのドラマ化多いですね〜。ソレッてどうなんでしょうね。オリジナルでオモシロいストーリーを書ける脚本家がいないってことなのかもね
http://sideb-web.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_e826.html

*ykの報道ステーション:コミック発の連続ドラマ、続々ヒット!の理由
かつては小説原作のドラマが多かったが、近年、コミックを原作とするドラマが増え、『ごくせん』『花より男子』『ドラゴン桜』など、非常に好調な数字を残している。
http://blog.livedoor.jp/yk_freedom/archives/50194804.html

*yassan’s Diary:コミック発の連続ドラマ、続々ヒット!の理由
原作モノに頼らなきゃ視聴率も取れないドラマが多くなっている、という事を問題にした方がいいんじゃないでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/gaftnochec/20061029/1162127941

*我的自言自語:最近のドラマって
ここ最近のドラマでハマってると言えば「のだめ」か「セーラー服と・・・」くらい「のだめ」は面白い!コミックと併用させて見させていただいてます
http://jinglei.exblog.jp/4831745

*よいこのへやBLOG:のだめ、Drコトーなどコミック原作ドラマが好調だけど
TV局が製作会社が「オリジナルドラマ製作を避けている」からだろ。時間をかけて脚本からキャスティングから何からやってたんじゃ、めんどうだから、安全で人気のあるマンガ原作をドラマ化するってことだろ。
http://yoikonoheya.jugem.jp/?eid=430

*お疲れ様です、ちっちゃい書店の有栖川です!:テレビの影響力…
デスノとのだめが増殖…(笑。最近、コミックのドラマ化、アニメ化、映画化が多すぎ!!と思ったけど(コミック担当者が泣いております)
http://ameblo.jp/booksmanager/entry-10019059372.html

*Ewiger Himmel 〜永久なる天空〜:コミック発の連続ドラマ、続々・・・
この記事で納得したこと。漫画原作のファンはドラマ化されると、高確率で観てくれる。たしかにその通りなんじゃないかな。
http://blog.livedoor.jp/ewiger_himmel/archives/50893478.html

*残念賞だったらどうします?:どうやら
まだ少しだけならいいが今期はほぼ原作ありのドラマばっかだし。たしかに今期は面白いドラマが多いしかしオリジナルがないのはどうもさびしい。
http://blog.goo.ne.jp/sukonku-2/e/f2eafe79683382fcc3b6f069b22c1dc6

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:126テレビ/ラジオ | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月30日 15:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?