アート/エンタメ
blog-headline+

 

市川昭介さん(アンコ椿は恋の花など作曲)死去

「市川昭介さん(アンコ椿は恋の花など作曲)死去」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月28日収集分=

*SHIP7 LOGBOOK:市川昭介さん逝く
市川昭介さんの印象は、私にとって。とても、穏やかな顔をしているのだけれど、辛口の批評は子供だった私も良く覚えている。
http://ship7.air-nifty.com/ship7_logbook/2006/09/post_29e8.html

*タツヤの人生、喜怒哀楽!:名作曲家逝く。
作曲家の市川昭介先生が亡くなられた!五木ひろしの「細雪」大川栄作の「さざんかの宿」は大好きな曲である!
http://plaza.rakuten.co.jp/thecooljam2000/diary/200609270000/

*なにげない毎日の物語:市川昭介氏逝く
わたしに、とっては大川栄作さんのさざんかの宿がなによりも印象に残っています。ご冥福をお祈りします。
http://plaza.rakuten.co.jp/sinzimata/diary/200609270000/

*Blog KUMEPIT ときど記:さようなら市川昭介さん!オ・セイリュウ・・・
昭和の歌謡史を担った作曲家がまた一人消えた、寂しい限りである。近いうちにTVの特番があるだろう!見逃せない番組だ。
http://plaza.rakuten.co.jp/mitchiy/diary/200609270000/

*黒猫クーピーの雑記帳:市川昭介さん死去
「大阪しぐれ」にちょっとした思い出があるもので!市川さんの訃報を耳にした時、あぁ〜昭和は遠くなりにけり!等と感慨無量だったのであります
http://kuronekokupi.jugem.jp/?eid=370

*続・ささかま徒然ブログ:訃報:市川昭介さん
この方はピアノと作曲を独学で学ばれたというのを初めて知って驚きました。スゴいですよねえ。まだ73才ということで残念な話です。
http://sasakamatei.blog69.fc2.com/blog-entry-607.html

*もぎたて☆情報ステーション:名作曲家の市川昭介さん、死去・・。
作曲家の市川昭介さんが26日午前、肝不全のため死去。昭和を代表する名作曲家が、また一人星になった・・73歳の生涯でした。
http://mogitate8.info-receptor.com/2006/09/post_6.html

*わっくんの心の散策:いっぱい歌の想い出を残してくれた市川昭介先生・・・
市川昭介さんはいつも笑顔という印象で可愛らしかった。NHK教育の歌のレッスンもよく見てた記憶がある。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_and_yamato/42265993.html

*歌・こころ・言葉:訃報 市川昭介先生
肝不全のため亡くなったことを知った。カラオケ大会に何度も出場し、全国大会にまで行った知人の女性が市川昭介先生にレッスンを受けた。
http://music.tea-nifty.com/ai/2006/09/post_6c44.html

*Kさんのある日:イルカにのった少年
丹波さんに続き 市川さんの訃報も。。。活躍している姿を見てきた方の訃報は、本当に残念です。市川昭介さんは、郡山出身です。
http://yukieca.exblog.jp/4636948

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:122音楽/ミュージック | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月29日 07:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?